• ベストアンサー

タイのGSM携帯を日本のプリペイドSIMで使いたい

いくつか似たような質問は確認したのですが、同じ質問が見つからなかったので質問します。 タイでGSM携帯を使っていたのですが、日本に帰るにあたり、この携帯のSIMカードを差し替えることで日本で使えるようにならないかと思ってます。 調べたところ、ソフトバンクでSIMカードを利用したプリペイドサービスがあるので、それを申し込んでUSIMカードを挿してみたのですが、SIMカードを認識してくれません。 どうすれば認識するのでしょうか? それとも、そもそも海外のGSM携帯はソフトバンクのUSIMは認識できないのでしょうか? ちなみに、SIMカードを認識してくれないので、プリペイドのチャージもやりようがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

まず、日本ではGSMの電波はありませんので…。 SoftBankのプリペイドUSIMはW-CDMAの電波を利用しています。 全く通信方式が異なるのでどうやっても利用不可です。 日本のプリペイド、730SCあたりなら5000円を切る価格で販売されてますので、端末ごと購入された方が良いかと思います。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/news/2008/10/30/42511.html

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.1

通信方式が世代も種類も異なるので使えません。