• ベストアンサー

GSM携帯のタイSIM延長手続きについて・・・

年に3度ほどタイに旅行に行く者です。 今では海外旅行の必需品としてGSM携帯は欠かせないものですね(^-^) タイにおいては言わずと知れたAIS社の1-2callが有名ですが一端開通してししまうと リチャージ後30日しか有効期限がなくなってしまいます。 次なるタイ行きが4ヶ月以上先となる場合当然ながら無効となってしまいます。 ・・・そこで当該SIMカードの日本国内にての延長手続きは可能なのでしょうか?? 出来れば日本語対応が可能な方法で行いたいと思います。 是非とも皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.3

AISでも通常のプロモーションで1年先まで有効期間を延ばす事ができますが、リフィルする金額がとても高いので(1日延長するのに10B)旅行者向けのプロモーションが用意されています。スクンビット ソイ25の角かCWPにあるAISサービスセンターへ行きウンウーン プロモーションに変更してもらえばリフィル額に関係なく365日延長されます。その分、通話料は若干高めになります。AIS携帯だと1分2B、他社は1分4Bです。サービスセンターでローミングの申し込みをして、日本でも使える3G携帯を使えば日本からもリフィルカードを使う事が出来ますが、年3回行かれるのでしたら帰国時に1年先まで延長しておけば日本から手続きする必要は無いでしょう。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

No1です。 DTACのほうのURL貼り忘れました。こちら↓ http://www.happy.co.th/en/products/sim_ple/index.php

• riderfaiz
回答No.1

現時点では課金するしないに関係なく、TRUE Moveのプリペイドで最長2年間使えるコースが、 DTACのHappy DPromptには1年間使えるコースがあります。

参考URL:
http://www.truemove.com/eng/product/package/pre_nan2pee.htm