• 締切済み
  • 困ってます

W-CDMA(3G)+GSM端末にSBプリペイドSIMは使用可能?

W-CDMA(3G)+GSMの海外携帯端末(もちろんSIMフリー)に、ソフトバンクのプリペイドSIMを入れて、日本国内で通話使用可能でしょうか? もし使用可能の場合、参考までに実績のあるW-CDMA(3G)+GSM用携帯本体のメーカー・機種名も教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • wellow

>W-CDMA(3G)+GSMの海外携帯端末(もちろんSIMフリー)に、ソフトバンクのプリペイドSIMを入れて、日本国内で通話使用可能でしょうか? W-CDMAがバンドIに対応しているのであれば、SBのSIMを挿入すれば音声通話とSMSは可能です。SMSは例のごとく、異なるキャリア間で支障がある、日本の制限だらけにSMSです。 MMSは、とりあえずSBMのパラメタ(私は知っているけど、多分公開していないはず。知っていても意味ないけど)を入れても、SBMが端末識別をしている節があり、動作しない。 一々書くと面倒なので、下記を参照してください。 http://www.stf-phone.com/shopbrand/019/P/page2/price/

質問者からのお礼

皆さんの意見を総合的に見ると、プリカSIMでも使えそうですね。 ありがとうございました。