• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMロックフリーのGSM携帯

SIMロックフリーのGSM携帯ですが、 どこで買うのが一番安いのでしょうか? 例えばノキアなどの製品を買う場合日本のノキアショップとタイのMBKなどと比べてどちらが安いのでしょうか? 中古や、まがい物などはバンコクで安いようですが、ノキアの新品だとどうでしょうか? ちなみに日本のノキアショップでは、 http://www.e-shopreg.com/shop/phone/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数452
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)

ソフトバンク(ボーダフォン)のノキア機種でアンロックできる物は無いはずです。ノキア以外でも現行製品は2機種(1つはほぼ販売終了)しか無く、好みの携帯を選べる状況ではありません。(アンロックできませんが)ノキアの6630、6680、N73と同等機種がソフトバンクにありますが一部機能制限があります。 日本のノキアショップで売っている物は日本語環境が整っているので、同じ物として比較するのは難しいですがMBKの方が安いです。N71、73、80などはMBKで日本語を入れることが出来ますがフォントなどまったく一緒にはなりません。 3Gや日本語にこだわらなければSIMフリーの新品GSM携帯はMBKで30$(約1,200B・約4,000円)くらいからあります。モトローラのC113aなどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>日本のノキアショップとタイのMBKなどと比べてどちらが安いのでしょうか? であるなら、MBKでしょう。 でもNokia Shopで販売中の機種程度なら、NET上にある海外携帯を扱っているお店で買う方が安いです。 MBKと大きく違わないと思います。 形遅れやマイナーなメーカーでいいなら、MBKに掘り出し物があります。 Nokiaは着せ替えが簡単なので、昔は外装リニューアル新品もどきも沢山ありましたが、最近は区分して売っているお店が多いです。 IMEI・箱・接点・電池を確認すれば、だいたい中古はわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

普通にSIMロックありの端末を購入し、購入後にロックを解除するのが一番安いのではないかと思います。ロックを解除する業者が多数存在しますので検索してみる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.aruru.net/bbs/show/2006012900096.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!