海外携帯SIMフリーを使ってタイのプーケットで通話とネットをする方法

このQ&Aのポイント
  • 海外携帯SIMフリーを使ってプーケットで通話とネットをする方法について知りたいです。
  • プーケットで長期滞在する際、通話だけできるSIMカードから通話とネットがセットになっているSIMカードに切り替えたいです。
  • 海外携帯SIMフリーを購入し、タイで日本の友達とのコミュニケーションをLINEやFBを通じて行いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外携帯SIMフリーを使ってタイのプーケットで

以前から長期でプーケットに滞在してるのですが 毎回向こうで売られている携帯に通話だけできるSIMcardを入れタイの友達と連絡を取り合ってました。 しかし今回は通話+ネットも出来る様になりたいです。 そのためには通話とネットがセットになってるSIMを購入するのですか?? そんなのがあるのでしょうか?? 今は日本にいるのですが「海外携帯」とネットで検索してみると色んな携帯があり SIMフリー+日本語に換えて売っている商品がでてきました! そこで その携帯(スマートフォン)を買って、タイに持っていきSIMを入れれば 日本で使っているスマートフォンみたいにどこに行ってもネット 例えばLINEでチャットや電話、日本で使っているようなアプリも使えるのでしょうか?? かなり初心者なのでわかりやすく教えてください!! お願いします。 まとめると 海外携帯でSIMフリー+日本語で入力できるものを買い タイで タイの友達と日本の友達とLINEやFBなどなどをタイのどこでも(山奥以外)でやりたいです そんなやり方を知ってる方いたらお願いします ちなみにWi-Fi経由でのやり方はわかます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

携帯Shop等に行くとNet SIMという種類のSIMカードが AIS(1-2-Call)、DTAC(Happy)、Trueの各社から 販売されています。中のSIMは普通のSIMと同じでして、 電話もできますし、インターネットにもつなぐことができます。 あらかじめネット通信の定額などのパッケージが仕込まれている というのが普通の通話用SIMと違うところです。 だいたい大雑把に言うとプリペイドの3Gのパッケージはパケット 定額制(○バイトまで無料)、2Gのネットパッケージは 時間定額制(何分まで無料)というパッケージになっています。 通話用として買われたSIMでもネット接続は可能です。 プリペイドの場合でも、プロモーションを変更することで データ通信が安くなるプロモーションを使うこともできます。 また3G用とそうでないNet SIMというパッケージの差がありますが、 実際には機種が対応している3Gネットの余裕のあるところでは どちらのSIMでも3Gでつながることがあります。 タイの3GはTrueとDTACの帯域が850Mhz、AISが2100Mhzと900Mhzですので それぞれに対応した機種が必要です。海外製(タイ以外)の 並行輸入品ですと850Mhzに対応していない機種が多いです。 このほかにiMobileのデータ通信専用SIM(2100Mhz)もありますが、 通話はできません。 日本語で通信ができるか否かはSIMカードやネットワークには 依存しません(関係ありません)。あくまで機種(電話機)が 日本語に対応しているかどうかによります。アンドロイド スマートフォンであればmore localeという追加アプリを入れると 日本語を使うことができるようになります。 実際に私はタイで買ったHTC製のスマートフォンでAISのネットSIM (時間定量制)で3Gネットにつないで日本語でLINEを使っています。

marutinesu
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ちなみにAISで1ヶ月の値段はいくらぐらいかわかるでしょうか?? よろしくお願いします

関連するQ&A

  • タイでSIMフリーの携帯を使うには?買える場所は?

    海外でTELするには、現地でSIMフリーの携帯を買うのが一番安くなるとききました。 SIMフリーと言われてもピンと来ないのですが、プリペイド式の携帯と同じことでしょうか。 チャージはどうやれば出来るのでしょうか。 タイへ旅行してバンコクの空港に着いた後、最速でSIMフリー携帯をgetするには、 どこの店がお勧めか、ご存じでしたら教えてください。 そして、これは日本でも使えますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • SIMフリードコモ携帯に海外のSIM入れると・・・

    ドコモから発売されている携帯電話でSIMフリーのものを購入予定です。 ドコモのSIMフリー携帯を使用する場合、日本はドコモのSIMを入れたまま使用しますが、 海外にいるときには現地のSIMカードを購入して使用したいです。 海外(タイやシンガポールを予定)でドコモ携帯のSIMカード差し替えるだけで使用可能なのでしょうか。 宜しく御願いいたします。

  • SIMフリーと白ロムの違いを教えてください。

    SIMフリーと白ロムの違いを教えてください。 また、白ロム携帯を海外に持って行って、海外のSIMカードで通話は出来ますか? タイによく行くので、現地のSIMカードは持っています。 現地の携帯電話が英語表記なので、出来れば日本語表記の携帯電話を現地で使いたいと思います。 よろしくお願いします

  • SIM FREEのスマホを購入したいのですが・・・

    海外から帰って来たばかりで、日本の携帯事情がまったくわからず、初歩的な質問ですみません。 電話機能+ラインもやりたいのでスマホ購入を考えています。 ウェブで検索してみて、 (1)freetel SIMフリー スマートフォン+B-mobil の音声付SIMフリーデータ (2)covia Android4.0搭載 SIMフリースマートフォン FleaPhone CP-D02 +OCN SIM (050PLUS) の2件で検討していますが、2件とも、音声通話とラインの使用に問題ないものでしょうか・・・? 現在使用している携帯(番号)はありません。 よろしくお願いします。

  • SIMフリーとは?

    海外ではSIMフリー携帯電話が当たり前と聞きました。 その前にSIMてなの事だかよく理解していませんが・・・ もし香港でSIMフリーの携帯電話を購入しても 日本で使う事ができるのでしょうか? また香港やタイなどアジアで使うやり方など 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • タイSIMの携帯電話

    先日タイ旅行で、SIMロックを解除した携帯を持参しバンコクのMBKで「12CALL」のSIMカードを購入しました。タイ国内では国内同士のSMSメールや通話はもちろんokですし、日本へのSMSメールや通話もバッチリ!でした。驚いたことに、日本に帰ってきてその携帯に電源を入れてみるとなんと「TH GSM」のほかに「Soft Bank」や「Docomo」の文字が表示されます。(その時の電波状況かどちらかが表示) 日本に帰国し電源を入れたときsmsメールが友人から届いたので、アレ?っと思い、その携帯で日本の自分の携帯に電話してみるとコールするのです。しかも、「+66・・・・・」とタイで購入したSIMカードの番号が表示されていました。これはと思い友人に電話すると1分8秒の通話で190バーツ減っていました。もちろん「*121#」+コールで残高も確認できました。タイのSIM携帯はタイで使用するのが一番だし、料金的には日本で使用するのは相当割高だけど、この辺のカラクリや上手な利用法をご存知の方教えてください。

  • タイのプーケット

    来月は連休取れて、大学の友達と3人でタイのプーケットに遊びに行く計画を立ててますが、母が治安が悪いから危険だと言われました。 でも、タイ(バンコク)に在住してる日本人の友人の情報によってはもう落ち着いてるそうで、バンコクは大丈夫だったらプーケットは問題ないじゃないかなと思っています。 最近プーケットから帰国したばかり方かプーケットに在住してる方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 香港でsimフリーの携帯電話を購入したい

    simフリーの携帯電話を購入したいと考えております。 できればスマートフォン&日本語対応可で。理由は、 (1)中国、香港、シンガポール、アメリカと出張が多いので、現地のプレペイドsimをその都度購入して使いたい。 (2)できれば、日本のsimも使いたい。 (3)スカイプも使いたい。 日本の携帯電話を国際ローミングすると、通話料もさることながらパケット代もとんでもないので、色々調べてsimフリーの携帯を手に入れることがベストと思いました。 実は、今週末から香港に行くので、そこで買えないかと思っております。香港の携帯は全てsimフリーで、日本のsimもOK何でしょうか? 又、お買い得の機種等あれば、それも教えてほしいです。 安価で速度が速いのetc 詳しい方、是非ともお教えいただければと思います。

  • simフリーのガラケーについて

    こんにちは。 わからないので教えてください。 日本国内のガラケーをsimフリーにした本体を売っている店舗及びネットショップを ご存知の方がいらっしゃいましたら店名またはホームページを教えてください。 よろしくお願いいたします。 通常売られている海外携帯では日本語表記ができず、英語での表記になってしまうので 使い方が分からなくなるので、国内の物を探しています。 また、スマートフォンではなく、ガラケーで探しています。

  • 海外の携帯に日本のsimカードを挿したらつながる?

    日本の携帯(au以外)を、国際ローミングに設定しておき、海外で買ったsimフリーの携帯に挿しかえると、いつも使っている番号で着信できますでしょうか? 海外に行く予定があり、pcも使いたいので日本でテザリングのできるsimロックフリーの携帯を買って持っていき、海外simを挿して使おうと考えています。 しかしいつもの番号でも電話を受けたいので、海外で着信だけできる安い携帯を買って入れ替えたいのです。 日本の携帯をそのまま持って行き、海外でテザリングのできる携帯を買った方が話は簡単なのですが、私が今現在スマートフォンを使った事がない、もちろんテザリング設定もしたことがないので、日本でスマホにもテザリングにも慣れておきたいのです。 現在auを使っているのですが、simフリーの携帯があるdocomoかイーモバイルに機種変してそこのスマホを買うつもりです。 ご存知の方お教えください。