海外携帯SIMフリーを使ってタイのプーケットで通話とネットをする方法

このQ&Aのポイント
  • 海外携帯SIMフリーを使ってプーケットで通話とネットをする方法について知りたいです。
  • プーケットで長期滞在する際、通話だけできるSIMカードから通話とネットがセットになっているSIMカードに切り替えたいです。
  • 海外携帯SIMフリーを購入し、タイで日本の友達とのコミュニケーションをLINEやFBを通じて行いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外携帯SIMフリーを使ってタイのプーケットで

以前から長期でプーケットに滞在してるのですが 毎回向こうで売られている携帯に通話だけできるSIMcardを入れタイの友達と連絡を取り合ってました。 しかし今回は通話+ネットも出来る様になりたいです。 そのためには通話とネットがセットになってるSIMを購入するのですか?? そんなのがあるのでしょうか?? 今は日本にいるのですが「海外携帯」とネットで検索してみると色んな携帯があり SIMフリー+日本語に換えて売っている商品がでてきました! そこで その携帯(スマートフォン)を買って、タイに持っていきSIMを入れれば 日本で使っているスマートフォンみたいにどこに行ってもネット 例えばLINEでチャットや電話、日本で使っているようなアプリも使えるのでしょうか?? かなり初心者なのでわかりやすく教えてください!! お願いします。 まとめると 海外携帯でSIMフリー+日本語で入力できるものを買い タイで タイの友達と日本の友達とLINEやFBなどなどをタイのどこでも(山奥以外)でやりたいです そんなやり方を知ってる方いたらお願いします ちなみにWi-Fi経由でのやり方はわかます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

携帯Shop等に行くとNet SIMという種類のSIMカードが AIS(1-2-Call)、DTAC(Happy)、Trueの各社から 販売されています。中のSIMは普通のSIMと同じでして、 電話もできますし、インターネットにもつなぐことができます。 あらかじめネット通信の定額などのパッケージが仕込まれている というのが普通の通話用SIMと違うところです。 だいたい大雑把に言うとプリペイドの3Gのパッケージはパケット 定額制(○バイトまで無料)、2Gのネットパッケージは 時間定額制(何分まで無料)というパッケージになっています。 通話用として買われたSIMでもネット接続は可能です。 プリペイドの場合でも、プロモーションを変更することで データ通信が安くなるプロモーションを使うこともできます。 また3G用とそうでないNet SIMというパッケージの差がありますが、 実際には機種が対応している3Gネットの余裕のあるところでは どちらのSIMでも3Gでつながることがあります。 タイの3GはTrueとDTACの帯域が850Mhz、AISが2100Mhzと900Mhzですので それぞれに対応した機種が必要です。海外製(タイ以外)の 並行輸入品ですと850Mhzに対応していない機種が多いです。 このほかにiMobileのデータ通信専用SIM(2100Mhz)もありますが、 通話はできません。 日本語で通信ができるか否かはSIMカードやネットワークには 依存しません(関係ありません)。あくまで機種(電話機)が 日本語に対応しているかどうかによります。アンドロイド スマートフォンであればmore localeという追加アプリを入れると 日本語を使うことができるようになります。 実際に私はタイで買ったHTC製のスマートフォンでAISのネットSIM (時間定量制)で3Gネットにつないで日本語でLINEを使っています。

marutinesu
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ちなみにAISで1ヶ月の値段はいくらぐらいかわかるでしょうか?? よろしくお願いします