• ベストアンサー

バッファローAIRSTATIONーGがうまく使えません・・。

バッファローのAIRSTATIONWIRELESS-Gっという。無線子機でモデルがWLI-U2-KG54のものを買ってPSPでインフラストラクチャモードで遊ぼうと思ったのですが、出来ません。。。 ドライバはうまくインストールできたのですが。 うちではYAHOO!!BBのモデムを使ってパソコンには有線接続をしています。それで今日買った、無線子機をパソコンにつなげてやろうとしているのですが、どうしてもわかりませんでした。。。、 どなたか助けてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

XLink Kaiを利用したいのならば、WLI-U2-KG54 <-> PSP間の接続はアドホックモードにするように書かれています。 WLR-U2-KG54(親機) <-> PSPならインフラストラクチャモードでも接続できますが、 WLI-U2-KG54(子機) <-> PSPではインフラストラクチャモードでは無理かと思います。

参考URL:
http://xlink.planex.co.jp/procedure_jp_beta/psp_set.html

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.3

>AIRSTATIONというモデムを使っていれば簡単に接続できそうなんですが あれれ? 結線違いかも。AIRSTATION はルーターであって、モデムではありません。AIRSTATION とモデムをLANケーブルで繋ぐのですよ。

回答No.2

下記のサイトはご覧jなってますか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/index.html#main

• Willyt
回答No.1

子機となるコンピュ-タにバッファロー提供のCDを装着し、所定の操作を行なってルータが認識できるようにされたでしょうか? それをやらないとルータは新しいコンピュ-タを認識してくれませんよ。

vandalion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付属のCD-Rに沿っていろいろ試したんですが やはり駄目です、AIRSTATIONというモデムを使っていれば 簡単に接続できそうなんですが、俺はYAHOO!BBのモデムを使ってるので他社のモデムをお使いの方はそちらのマニュアルをご覧ください的なことが書いてあってかなり曖昧なんです;