• ベストアンサー

不動産担保ローンと住宅ローンの差

不動産担保ローンと住宅ローンの差って何ですか? 住宅ローンって担保割れを起こした場合負債を抱えるけど 不動産担保ローンは不動産をとられて終わりってことで良いのでしょうか? 今のご時勢、住宅ローンは担保割れの可能性あるし、 なかなか売りたいときに売れないし それなら不動産担保ローンにしてローンを払うのが嫌になったら 不動産手放して・・・ ってこと出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

>ってこと出来るのでしょうか? 出来ません 住宅ローン...自分の居住する住宅のためのローン 不動産担保ローン...お金を借りるのに「不動産」を担保にするだけ http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU20050402A/ どちらも不動産で不足すればその金額は支払う義務が残ります

yamadatalo
質問者

お礼

そうですか・・ どうも担保という言葉にだまされていたようです。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• koala0305
回答No.2

担保さえ手放せばローンが帳消しになるのは「ノンリコースローン」ですね。ネット検索してみてください。日本では個人向けノンリコースローンはあまりないようですが。