• ベストアンサー

新婚にあたりベッドルームは別でいいのか・・・

dolphin2006の回答

回答No.10

私の主人も質問者さまと生活サイクルが同じような感じです。 夜中まで仕事をしていたり、何日も仕事で帰宅しない時があります。 朝方帰宅する事もあるので、生活にリズムがありません。 ただ、ベッドはセミダブルですが、一緒に寝ています。 最初はなかなか慣れませんが、だんだんと慣れてきてしまいました。 一緒に寝ていて良かったと思う事は、 夜中にどちらかが具合が悪くなると、すぐに気づける事です。 これが別室だったらまったく気づかなかったと、思ってしまいました。 一緒に寝ていて不便だと感じる事は、主人と体感温度が違う事です。 夏はエアコンつけっぱなしだと、私は寒いくらいなのですが 主人は丁度良いというので、どちらかが我慢しなくてはいけません。 そういう時は、別々の部屋で寝たいと思ってしまいます。 ですので、ベッドが二つあるのには少し賛成です。 あまり参考にはならないかもしれませんが、 私の場合は主人が夜中や朝方に帰ってきても 熟睡している時は、まったく気づかなくなりました。

sakamoto_hitomi
質問者

補足

我が家もエアコン問題ではもめそうです。私は暑がり、嫁は冷え性。夏場のエアコンはタイマーで一時間だけつけて朝方私が暑くて目が覚めるといった感じです。そういった意味でもベッドルームを分けるほうが現実的じゃないかという案が出てました。