• 締切済み

新婚時のベッド

みなさん、ご結婚された時はシングルベッド2つですか?それともダブル1つですか?

みんなの回答

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.4

シングル2つ ぴったりとくっつけられるのを買ったらサイズはキングサイズ。 眠るときは互いの寝返りの揺れも感じなくって快適。 もちろんひっつきたいときはひっつけるよ。

回答No.3

 『新婚時のベッド 』は、女房殿の『嫁入り道具?』でしたが、キングサイズのダブルベッドでした。娘が小さい頃は三人並んで川の字で楽に寝られました。

  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.2

部屋の広さにも寄りますね。 最初は使っていた。セミダブルでした。子供が産まれからは布団になり、今はシングルとセミダブルを並べて、真ん中に子供が寝てます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.1

私がもっていた、セミダブル、一つ。

関連するQ&A

  • 新婚の時はダブルベッドでしたか、シングルベッドですか?

    新婚さんっていうとダブルベッドっていうイメージがあります。 私は彼氏とダブルベッドでお泊りしたら、よく眠れません。 やっぱりお互い動くし、何かにつけて目が覚めてしまうのです。 それは彼氏も同じようです。 一緒に寝るのは好きですが、一緒に寝るとよく眠れないのです(^^;) 「結婚したら布団だな…。それで、布団をくっつけて寝るのがいいかも」という案が出ています。 皆さん、新婚の時はどうされていましたか?

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • 新婚生活のベッド。

    彼氏のベッドはセミダブルで、結婚してもそのまま使おうと思えば使えます。 でも、私は、他の女も寝たことあるベッドを 結婚しても使うのはイヤなのです・・・。 結婚してないときは割り切っているから大丈夫ですが・・・。 この気持ち分かってくれる女の人、男の人いますか?? 彼にどうやったらわかってもらえるでしょうか・・・。 私としては新しくダブルベッドを買いたいのですが 彼はいらないと言うと思うので・・・。

  • 購入するベッドのサイズについて

    結婚し、新居に引っ越すことになったのですが、購入するベッドのサイズで悩んでいます。 今はお互い一人暮らしなので、それぞれシングルベッドを使っていますが、新しい家は寝室がかなり狭く、シングルを2つ置いたら、部屋のドアに重なってしまうくらい窮屈になってしまいます。 そこで、ダブルベッドを買おうと思ったのですが、色々調べている中で、かなり迷ってきてしまいました。 迷っているポイントとしては、これから子供が生まれた時にダブルだと使いにくいのかな、という事です。 それなら、今はとりあえずセミダブルで2人で寝て、子供ができて添い寝するようになったら、シングルを買い足して、夫にそちらに寝てもらうというほうがいいのかなと思っていますが、どうでしょう・・・? 経験者の方々、アドバイスお願いいたします!

  • 家族4人でベッドで寝るには?

    私の家族は私とダンナと0歳・3歳の娘の4人家族です。 今寝室にはもともとあるダブルベッド (床からマットの上まで44cm)と 後から買ったシングルベッド (パイプベッドにスプリングマットを付け足したもの) があります。 4人で寝るためにダブルベッドとシングルベッドを くっつけたいのですが 残念ながらダブルベッドよりシングルベッドのほうが 7cm高くなっています。 娘はいずれ1人で寝たいと言い出すと思うので ちょっとの間4人で寝るために お金をあまりかけずに互いのベッド高さを調節するには どうしたらよいでしょうか?

  • ひとりで寝る場合のベッドのサイズについて

    現在ベッドの購入を考えています。 ひとりで寝ているみなさんに質問ですが、どんなサイズのベッドで寝ていますか? シングルだと少し狭いので、セミダブルが良いかなと思っていましたが、欲しいと思っているベッドにセミダブルサイズがありません。 そのため、シングルかダブルになってしまいます。ダブルだと大きすぎるのでちょっと迷っているとろこです。 参考までにご意見を聞かせてください。

  • 同棲のベッドについて

    初めて同棲することになりました。 ベッドの大きさ、種類を迷っています。 シングル×2、ダブルどちらがおすすめでしょうか? また、すのこベッドはエッチの時きしんだりしますか?

  • ベッドについて

    もうすぐ結婚するものです。 なので、二人でベッドを購入しようと考えています。 ダブルベッドも考えましたがやはり今後のことも考えて シングルを2つ並べて使用しようかと考えています。 ですがアパートなので部屋がすごく狭いです。 マットレスだけじゃおかしいですか? やはりちゃんとした木製とかのベッドを購入しその上にマットレスが 当たり前でしょうか? 私の知り合いにはマットレスだけで使用している人が多いのですが その人は一人なので。。。。 アドバイスをお願いします。

  • ダブルベッド?シングルベッド?

    新しくベッドを買おうと思っているのですが、 ダブルベッドを買おうか、シングルベッドを2つ買ってくっつけようか悩んでいます。 シングルベッド2つの方が広くなるしいいかなぁと思っているのですが、 マットとマットの間にすき間が出来てしまうのでは??と気になっています。 端っこと端っこに寝てれば問題はないでしょうが、真ん中で一緒に寝ることもあると思います。 実際にシングルベッドを2つくっつけて寝ている方、すき間問題はどうされてますか?

  • ベッドの正解

    別にいやらしい意味ではないです。我が家は年甲斐もなくダブルベッドで寝ていましたが、20年近く経って古くなったのと、いわゆるダブルサイズ幅1400mm×長さ1950mmが狭いことに気が付いたのです。 ご近所さんは大抵クイーンorキングサイズを使っているらしいのです。 そこで、今般、私が娘の居た部屋でベッドを入れて寝ていることから、主寝室も シングルでいいだろうということになりました。 幸い主寝室は楽にシングル2本が置けるスペースがある。なぜもっと早くそうしなかったのかと思うくらい。強いていえば、今のベッドは日本ベッドのホテル仕様の けっこう高価なもので、捨てるには惜しい・・・というくらいな点ですが ふと思うと140cm幅のダブルベッドというもの自体、中途半端な存在になっているのかと思うのです。 さて、お宅のベッドどうなってますか?などと不躾な質問はいたしません。 シングルベッド2つをお使いの皆様(それが標準的な姿だとは思います) デカいベッドひとつのほうがいいというご意見の方いらっしゃいますか?