• ベストアンサー

マジックビーンズは実をつけない?

芽が出ると双葉に文字が刻まれているビーンズを 購入しまして、それからずっと育てているのですが つるが伸びていくだけで、まったく花をつけません。 そもそもこの豆がなんという種類なのかも分からないので、 花をつけない豆なんて無いと思ってはいるのですが これからこの植物はどうなっていくのでしょうか。

  • rapi2
  • お礼率22% (28/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.1

うちは5つ位花が咲いて実が3つ(巨大)なりました。 でも缶を見たら毒だから絶対に食べないようにとの注意書きが・・・。 うちの場合、春から育て始めたから実がなったのかもしれません(マメ科ですからね)

rapi2
質問者

お礼

うちは雪国でして、もうすでに寒いので もしかしたら枯れてしまうかもしれませんね・・・・。 もうしばらく育ててみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心に7匹のビーンズ?!

    ちょっと何処のカテゴリーで聞いたらよいのか分からなかったのですが、 敢えて言えばこちらかと思って質問してみます。 私の親友で、心に7匹のビーンズを飼っていると言う子が居るんですが、 仲間うちの誰も彼女と同じことを感じてる子が居ないので、どこかに彼女と 共感し合える心の持ち主が居ないかと思って・・・。 そのビーンズっていうのが、彼女を支配していて、心の中で暴れだすらしい んです。そうすると、そのビーンズの種類によって、自分の行動パターンが 変化するんですって。 Hなビーンズだと(これはまつげがクリンとしててHっぽいらしい)、 おもいっきりHな行動をしてしまうらしい。そもそも彼女はその手の話が多く Hな風が匂う時期もあるとか。そうすると、鼻がひくひくっとして、身体が ソワソワして落ち着かなくなるんですって・・・。 元気なビーンズが暴れだすと、可笑しくって楽しくってこれまた止らなくなる し・・・。酔っ払いなのもいるし・・・。 そんな彼女の気持ちが分かると言う方いらしたら是非ご意見ください・・・。

  • ジャックと豆の木(オーストラリアビーンズ)の種を売っている場所を知りませんか?

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトル通りなのですが、 ジャックと豆の木(オーストラリアビーンズ)の売っている場所を知りませんか? 近所のホームセンターなどで探すのですが、 なかなか種で売っている場所が見当たりません。 当方、千葉や埼玉方面もしくは都心部で どなたかご存知ないでしょうか? 以前、熊本で見つけた時に育てたのですが 芽が出てからの成長が楽しくて再び欲しくなった次第です。 どうか、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 双葉の役割

    多くの植物は、種を植えて、芽が出て、最初に双葉が育つと思います。 その後、本葉が出ます。 双葉と本葉は全然形が違うということもありますよね。 そこで、双葉の役割ってなんでしょう? 本葉と比べての双葉の特徴は?

  • じゃがいもにトマトのような実がなるもの?

    芽が出てしまったじゃがいもを庭に埋めたら芽が出て花が咲きました。 枯れたら収穫かなと楽しみにしてましたが、花が終わった所をみたらプチトマトのような実がたくさんなっていました(汗) 母に聞いたら『わからないけど取ってしまった方がじゃがいもが実るのでは?』とのこと。 そもそもじゃがいもは土の中以外にも実がなるものなのでしょうか??

  • かぼちゃの実がなりません・・・

    去年の暮れに畑の土を肥やそうと 生ごみを埋めていました。 そしたら、今年の春にかぼちゃらしき芽が 出始め、抜くのも可愛そうに思いそのまま 植えておいたらみるみるツルが伸びて花が 咲きました。 ところが…待ち望んでいた実がなかなか付かないんです。 付かないというか、雌花の下あたりが膨らんで 子供の握りこぶしくらいにはなるのですが それから大きくならないんです。 黒くなって腐ってしまうんです。 初めてのかぼちゃ栽培なので分からなくて 困っています。 ちなみに、えびすかぼちゃの種だったと思います。 秋になり、収穫の時だというのに困ったものです。

  • これはなんて植物?

    秋になると落葉します。 葉の大きさは今の段階だと手のひらサイズです。 この植物がもっと大きくなればさらに大きくなるかもしれません。 去年まで葉っぱは一回り小さかったです。 葉っぱ5つにわかれます。 成長は早いと思います。 今のところ(芽が出てから3年)花は咲きません。実もなりません。 つるにはならないようです。

  • プランタンに生えてきた植物の名前を教えてください

    こんにちは ベランダにて、簡単な菜園をやっています。 そこへアメリカンチェリーの種を植え7月頃から芽が出てたので毎日水やりして育ててきましたが、ツルが伸びて来てどうやら違う植物のようで 朝顔のようなツル型ですが、所々に細長い触覚のようなものが伸び出てきて何処かに巻き付きたがっています 今では、写真のように全長50cmほど成長したのですが、このまま育てたら花が咲くのか、実がなるのか知りたいです あるいは、単なる草でしょうか(悲)

  • この植物何ですか??

    クワズイモの鉢に9月の末あたりに、見覚えのない双葉がはえました。 あっというまに50cm高まで育ってしまいましたが、 この植物は一体何ですか?? 調べると、部分的に<はぎ>に似ているのですが全体的に見ると違うし…。それともただの雑草?? 薄紫の花が咲いては散り、そのあとにエンドウ豆みたいな小さな実(3mm×50mmくらい)がなります。 なんだか美味しそうなのですが… 食べられますか??

  • つる性植物の植え替えについて

    去年の冬に、名前がわからないのですが、見た目とってもかわいく、花は1センチくらいの円柱形で、鮮やかな赤に近いオレンジ、先のほうが1ミリくらい黄色の、つる性植物を鉢植えで購入しました。2週間くらい前からまた花が咲き始め、今は、たくさんの花をつけているのですが、購入した時期がクリスマスだったので、ツリーに見立て、円錐形につるが巻くように、添え木が挿してあります。ここにきて、つるが密集してきたので、植え替えか、つるだけでも巻きなおしたいのですが、そんなことってできるのでしょうか?

  • 実のなるこの植物の名前教えてください

    家にある植物なのですが実の色の変化を楽しむそうなのですが名前が分かりません。 枯れて落ちた実から芽が出てきて沢山の子供達がいます その子供達も花芽が付いてきたので実がなったら友達にプレゼントしようと思うのですが名前が分かりません 家では「○○ちゃんから貰った花」という名前で呼んでいるので特徴から分かる方いましたら教えてくださいm(_ _)m 特徴1 白い小さな花が咲く(たまに淵が紫色の花もある) 特徴2 実がなる(気が付けば成っていて日ごとにオレンジ・赤・紫など色が変化する) 分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう