• 締切済み

プランタンに生えてきた植物の名前を教えてください

こんにちは ベランダにて、簡単な菜園をやっています。 そこへアメリカンチェリーの種を植え7月頃から芽が出てたので毎日水やりして育ててきましたが、ツルが伸びて来てどうやら違う植物のようで 朝顔のようなツル型ですが、所々に細長い触覚のようなものが伸び出てきて何処かに巻き付きたがっています 今では、写真のように全長50cmほど成長したのですが、このまま育てたら花が咲くのか、実がなるのか知りたいです あるいは、単なる草でしょうか(悲)

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

葉の状態を見ると、ツルの出る、ヘチマ・ゴーヤ の様な気がします。 上手くいくと、実がなりますヨ。 

fumi_777
質問者

お礼

早速、教えて頂きありがとうございました。 食べた時の種を植えることが良くあり、思いあたるのはゴーヤです これから秋、厳しいかもしれませんが大切に育ててみます\(^^)/