-PR-
締切済み

心に7匹のビーンズ?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28761
  • 閲覧数36
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

ちょっと何処のカテゴリーで聞いたらよいのか分からなかったのですが、
敢えて言えばこちらかと思って質問してみます。

私の親友で、心に7匹のビーンズを飼っていると言う子が居るんですが、
仲間うちの誰も彼女と同じことを感じてる子が居ないので、どこかに彼女と
共感し合える心の持ち主が居ないかと思って・・・。
そのビーンズっていうのが、彼女を支配していて、心の中で暴れだすらしい
んです。そうすると、そのビーンズの種類によって、自分の行動パターンが
変化するんですって。
Hなビーンズだと(これはまつげがクリンとしててHっぽいらしい)、
おもいっきりHな行動をしてしまうらしい。そもそも彼女はその手の話が多く
Hな風が匂う時期もあるとか。そうすると、鼻がひくひくっとして、身体が
ソワソワして落ち着かなくなるんですって・・・。
元気なビーンズが暴れだすと、可笑しくって楽しくってこれまた止らなくなる
し・・・。酔っ払いなのもいるし・・・。

そんな彼女の気持ちが分かると言う方いらしたら是非ご意見ください・・・。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

それは精神分裂でもなんでもないと思いますよ。

可能性としては2つ。

1.自分のいろいろな感情を表現している。
無性に何かをしたくなるときって誰もがありますよね?脈絡も無く「ケーキが食べたい!!」とか。
そういう多彩な感情を若い女性らしく表現しているのだと思います。
#そういう衝動的な行動を「正当化」するためともいう。

2.・・・・・・・・・・・・・・

非常に言いにくいのですが。からかわれているだけ。ということも考えられます。自分がおかしいと感じ始め、無理に共感して話に乗ると・・・「ばっかじゃない!?そんなのいるわけないじゃん!!ははは!!!」と言って、次の標的を探す。。。(ははは!!!っておいっ!と思わず突っ込みが。。。)

・・・考えすぎ?
お礼コメント
cosme-chan

お礼率 80% (8/10)

ぷっ。(≧∇≦)思わず笑っちゃいました。nonkunさんって、面白い。
私が騙されてるかからかわれてるかって事ですかねぇ~。
でもですねぇ、その子は私にだけじゃなくって、他の友達の前でもそう
言ってるんですよぉ~。しかも、自分の旦那にもそう言ってて分かって
くれてるみたいなんですね、これが。
あたしは、さんまの『恋のからさわぎ』にでも出演して欲しいと本気で
思ってるんですけど。理解できなすぎて・・・。
しかも、精神分裂症とはあたしも思いたくない、個人的に・・・。
どっちかって言うと、1の回答の方に近いんでしょうかね~?!
そう言う子って、nonkunさんは近くにいますかぁ?
投稿日時 - 2001-01-16 18:09:04
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

彼女は気持ちがコロコロ変わりやすい性格で、その七変化を言い訳的に?7匹のビーンズ?成る物に、たとえているのでしょうか?
別人のようになるのでしたら、多重人格者とも考えられますが。。。
補足コメント
cosme-chan

お礼率 80% (8/10)

一応変わっても本人である事に変わりは無いんですよ。
謎なのは、本気でビーンズが住んでるって思ってる所にあるかも。
この7匹のビーンズの中には、とっても繊細なのも居て、1匹だけ
死ぬ事もあるんですって。
そうすると、ビーンズたちがお葬式を始めるらしくって・・・。
その後、また新たなビーンズが生まれて、ちゃんと7匹になるんだ
そうです。この7匹全部が彼女自身になってるらしい・・・。
あ~、説明しながら混乱しそう・・・。
投稿日時 - 2001-01-16 13:15:01
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

ごめんなさい。ビーンズって何ですか?

彼女は多重人格症だ、ということなんでしょうか?
補足コメント
cosme-chan

お礼率 80% (8/10)

ごめんなさいね。言葉か足りなかったみたい。
そのまま『ビーンズ=豆』なんですけど、お豆に手足が生えてて、
生きてるのが心の中に居るってことなんですよ。
彼女は自分の意志ではなく、その7種類のビーンズちゃんたちに、
行動を左右されているというわけ・・・。
それって、多重人格症に近いのかな?!
記憶がなくなる訳ではないみたいだけど(酔ってる時でなければ)
彼らの特性により、どうにも七変化せざるを得ないららしいの。
理解して頂けたかしら???
投稿日時 - 2001-01-16 12:42:01
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

お礼を読みました。
となると可能性は1ですね。

周りにこんな人いるかって?
大学の研究室で同じような人いましたよ。それにコギャルはこんなことばっかり言ってません?
まあ、微笑ましい発想だと思って見逃してあげてください。旦那も「(しょうがないので?)付き合ってやってる」のだと思いますし。

でも、40にもなって言っている女性が私の側にいたら刺してるかもしんない。ってこれば差別ですね。
お礼コメント
cosme-chan

お礼率 80% (8/10)

きゃっ、nonkunさんからお返事がっ!
要望にお応え頂き有難うございます。(笑)
ちなみに、彼女は私の1つ上で、私たち、コギャルとは程遠い年齢
なんですけどぉ~。スンマセン・・・。(とっくに刺されてる!?)

結局のところ、彼女は本気でそう思ってるみたいなんですけど、
通常はビーンズくんって実在しないですよねぇ?
何だか最近、居ないと思ってるあたしが変なのかと・・・。
投稿日時 - 2001-01-17 00:27:51
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

ついにビーンズくんを発見!!

・・・というのはウソです。すみません。ごめんなさい。
ただのラクガキです。しかもこのCGはどこからリンクがはられているのか判らないし。

#上のページ戻ったはいいが、そこから辿れません(謎)

さて、再登場の意味は?

やっぱり「2」の可能性も出てきたということ?でしょうか?術中にはまってるのかも。
#実はワタクシも心配になって(ウソ)ビーンズくんを徹底調査してみたら上記のページが。。。


あとワタクシ、最初は「35」と書いて上方修正をしたのですが。。。
やっぱり刺しに行かなければいけませんか?(^^;
お礼コメント
cosme-chan

お礼率 80% (8/10)

(≧∇≦)きゃっきゃ!nonkunさ~ん、こんにちわ~。
指名手配犯みたいになってるビーンズくんですが、情報を
ありがとうございますっ!!
ビーンズくん居たんですね~?でも、想像よりデカイッ!!
しかも、なんか帽子とかかぶって洋服着てるし・・・。
あんなに大きくっても心の中に入ってったりするのかなぁ?

こんなにリアルなビーンズくんが登場してしまっては、
毎晩ビーンズくんが夢に出てきそうな気が・・・。

・・・それから、「35」って「40」のところをですかぁ~?!
私と友達は、26と28で、コギャルよりは10歳位年上で、
「35」まで許されるなら、まだ許容範囲・・・???
ちなみに、私の年齢は極秘ですよ~。(誰にじゃ?!)

nonkunさんファンなんで、お許し下さいまし~ぃ・・・。
投稿日時 - 2001-01-17 11:03:05
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

隊長~!!
ビーンズくんの資料がこれ以上見つかりません!!

本官はもうダメですぅ~!!

とやってるうちにPonnさんが見事な回答をしてくれましたね。

今Ponnさんの回答を読んでいて気づいたのですが私の頭の中にも「のんきくん」というのが住み着いてますわ。コイツが暴れだすと上記のような「おちゃらけモード」に突入しるのです。

しかも去年の2月頃が誕生日で、私の記憶力が悪いのもコイツが脳みそを食べてるからで。。。

ははー!!彼女と同類でした。

・・・すみません。m(_ _)m
お礼コメント
cosme-chan

お礼率 80% (8/10)

nonkunさん、こんばんわ~。ところで、隊長ってだれですかぁ~?!
ちなみに、私は人には『姫』と呼ばれているんですけど。(クスッ。)
nonkunさんの「のんきくん」には、やっぱり手も足もあるんでしょうか?
去年の2月に生まれた新種くんって事ですか~???
何だかやっぱり謎めいていて、姫隊長として我儘を言わせて頂けるなら、
もうちょっと、捜索を続けたいんですけど如何でしょう?
nonkunさんにも、最後まで見届けていただきたい気持ちでいっぱいなの。
どうか見捨てないで下さいまし~。\(≧0≦)/
投稿日時 - 2001-01-19 00:20:44
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

たまたまこの質問を見つけたので、ついでに一言。

うーん。なんか彼女の言いたいことも分かる気がするのですが。
僕の場合はモードです。これが5つぐらいあります。

「研究モード」・・・他人の話を一切聞かない(聞きたくない)無理にしゃべりかけてくると半切れになる。

「冒険モード」・・・とにかく何かそわそわして落ち着かない。とにかくどこかに行きたい。でも、長くて1日。

「普通モード」・・・ふつーに暮らしているとき。だいたいこれ。

「ギャンブルモード」・・・何かにつけパチンコが頭から離れない。いつのまにか確率の解析だとか、くぎの方向性だとかを考えている。(このときは、仕方ないから主にパチンコ屋にいる)

「楽しいモード」・・・何かしら無いが楽しい。平気で親父ギャグを言ってしまうほど。このときは要注意。以前このときに、車を転がしてしまいました。(普通は走らない方向に)

「・・・・・・・モード」・・・極秘で教えられません。このときは皆僕を別の名前で呼びます。

僕も一種の感情表現だと考えます。誰だってなんか楽しい日だとか、しょうも無いことで落ち込んだりするときがあると思うのですが。
普通はこうではないのですか?
彼女なりの上手な表現方法だと思います。

今は「普通モード」ってことで。
お礼コメント
cosme-chan

お礼率 80% (8/10)

ご意見有難うございます!モードですね?それならあたしも分かります。
でも、彼女の中には実際にビーンズくん(ちゃん!?)たちが生きていて、
それは生まれたり、死んだらお葬式までも行われてるんですよぉ~。
彼女はどうにも、本気でそう感じてるようだし・・・。
ビーンズ=感情と考えれば、確かにあたしも納得出来るんですけど、彼女
はそういう言い方はしないんですよね~。
ひょっとして、こんなこと毎日本気で悩んでるあたしの方が変なのかしら?!
投稿日時 - 2001-01-19 00:07:10
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

なんだかものすごく惹かれる題名で、覗きに来ました。

「七匹のビーンズ」、素敵です。
人は色んな面をもっているけれど、そういった内面の
表現があたかも独立したキャラクターのように生き生きと動き出す
というのは多かれ少なかれ誰でもあるんじゃないかと思います。
(心のなかの自分にツッコミ入れられたり・・・。)
子どもの頃を思い返せば、結構みんな「他の人に見えない友達」を
持ってたのではないでしょうか?

ビーンズ・・・!キャラたってますね!
本人が本人である事に変わりがないならば、自己表現としての存在である
と思うし心配はないと思います。
それを面白がれるcosme-chanさんも素敵だと思います。

私のなかには小人みたいなイメージでいます。
落ち込んでる時にがんばれがんばれってはげましてくれるヤツ
「え~?それってどうなの?」と何にでも文句つけるヤツ
オナカや頭を痛くするヤツ
ただ見てるヤツ・・・・。
結構いっぱいいます。何か大事な事を決める時はみんなで会議を
開いたりします。

この小人は自分の一部だと思いますが、かといって自分の思うままに
動いてくれるものでもないものです。
小人の話しをするとたまに「ネタ」扱いされますが・・・。
どちらにしろ否定より、好意的に取られる事が多いです。
存在は理解できなくても、イメージは伝わるみたいです。

友人は、うずまきとか、空間が歪むといった人を超えてるイメージを
もってるそうです。その感覚を私は持ってないため、
共感や理解ができないですがそのイメージの存在は受け入れられます。
そうするとちょっと友人に近づいた気がしました。

ところでこの小人イメージを共有できる友人がいまして、こんな会話が
成り立ってます。
「あー今、ヤツが、ヤツが暴れてるんだよ・・」
『ああ、おなか痛いの?あっためなよ。ちょっと向こうで休んでなよ』
どの小人を感じるかでお互いの状態を察する事ができます。
(これは只の合言葉?)
時には小人の性格について話し合い、自分の発見につながったりもします。

長くなっちゃってすみません。
こういうイメージが愉快に語り合えるのはとても良いと思います。
今後のビーンズの捜索も楽しみにしています。
お礼コメント
cosme-chan

お礼率 80% (8/10)

諦めかけていたときに嬉しい一報ありがとうございますっ!!m(≧ゝ≦)m
超嬉しいっ♪やっぱり居たんですね?!この気持ちを共有できる方々がっ!!!
最後の方、読んでて笑ってしまいました。まさに、その子との会話みたいっ。
本当に、あたしの友達に会わせたいくらいっ。(笑)
是非また遊びに来て行く末を見届けてくださいね。もしかしたら、お仲間が
もっと増えるかもしれませんねぇ~。感謝ですっ!!!(≧∀≦)ゞすちゃっ♪
投稿日時 - 2001-02-02 01:35:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ