• 締切済み

発信電話番号表示の設定がどうなっているか知るには?

発信電話番号表示(ナンバー・ディスプレイ)サービスが始まったころ、通知・非通知のどっちを希望したか忘れてしまいました。 自宅の電話番号が相手の電話機に表示される状態かどうか、知る方法を教えてください。

noname#159901

みんなの回答

• gen
回答No.2

携帯電話を使う方法ももちろんOK! 携帯電話をお持ちでなかったら、116番で教えてくれます。 ただこれはマイライン・マイラインプラスでNTTを使っている場合のみです。 他社で使用している場合は…ごめんなさい。ちょっとわかりません。m(_ _)m

質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは携帯電話で確認してみます。 116番のことは勉強になりました。

• goro560
回答No.1

家族の誰かが携帯電話を持っていたら、それにかけて みれば良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家族が携帯電話を持っているので実行してみます。