刑務所入れんし寺探し

このQ&Aのポイント
  • 日本の寺で修行したいと思っていますが、どこに行けばいいのかわかりません。
  • 自分の甘さとイライラを克服し、世のため人のために生きていきたいと思っています。
  • 関西在住の26歳です。参考URLを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

刑務所は入れんし寺探し

お願いします  少しの期間でもいいので入れる日本の寺教えてください  人間を叩きなおそうと思ってます  甘い考え 世の中なめてる自分がゆるせません  それにイライラして現状を打破できない自分も嫌いです 寺にこもって修行するにはいったい何処へいけばいいのやら?わかりません 僕は関西人です 26歳です 何処でもいくんで知ってる方おしえてください  参考URLはってくれたらありがたいです 根性をたたきなおして世のため人のために心のそこから生きていきたいです

noname#48689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

良い心掛けですね。 関西で厳しい修行と言えば、高野山でしょう。 下記のURL参照下さい。 修行の申し込みも載っています。  http://www.tenkouji.jp/item/te-syugyou.html#syugyo これ以外にも、自衛隊に入隊して、心身ともに鍛えてもらう事も出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます のぞいてみます

その他の回答 (2)

• minity
回答No.3

はじめまして 今の現状を変えたいのなら、今の状況の中で解決する事が一番だと思います。 デイサービスなどの福祉施設で、ボランティアを募集していますから、一度、体験してみてはいかがですか? 私は以前、福祉関係の仕事をしていましたが、お年寄りの方に喜んでもらえると、とても嬉しいですよ。 参考になれば良いのですが、、、。

質問者

お礼

ありがとうございます  祖父母のめんどうだけでもアップアップしてますので

• usap
回答No.1

お寺に入れば世の中の人のためになるのかなあ?自分を高めたいだけというか、自己満足なだけのような気がする。 それより、自分にできるボランティアでもしてみてはどうでしょうか。ボランティアをしたくてもなかなかそういうのを募集してなかったりするので、ビニール袋を片手に、勝手に川や町のゴミを片付けてみたりしてください。誰にも褒めてもらえなくてもそういうことができるんなら、本当に立派な人です。もしくは、一人で登山してみるとか、四国でお遍路をしてみるとか。別にそんな特別なことをしなくても、普通に働くだけでも十分精神力は鍛えられると思います。海外旅行を一人でしてみるとか、親孝行をしてみるとか、いくらでも方法はあると思います。なぜ刑務所か寺なのか、意味がわかりません。図書館にでも行って、たくさん本を読んで視野を広げたほうがいいかもしれません。 お寺に入って鍛えなおしてもらいたい、という誰かや何かに頼ろうとする姿勢がすでに甘えていると思います。

質問者

お礼

気持ちはいつも奉仕の気持ち謙虚な気持ちですが体力や私生活のリズムがくずれてしたいことができません   そういう意味です  ありがとうございました  ある意味甘えているのかもです