• ベストアンサー

1日で体験できる厳しい修行or研修など

仕事の面で、自分を追い込んでストイックに取り組んでいきたいと 思っているのですが、どうも怠け根性が染み付いてしまっている ようで、途中で気が緩んでしまいます。 そこで、ストイックになるためのきっかけとして、1日だけでも 何か過酷な体験をしたいと思っています。 お寺とかでの修行、何かの研修、またはボランティアでも良いのですが、 1日~2日程度で参加できる過酷なイベントなどをもし知っていましたら お教えいただけると嬉しいです。 欲を言えば、理不尽なことを言われたり強いられたりするような、 精神的なつらさがあるようなイベントが良いです。 その他、何か人生観変わるようなオススメの体験がありましたら お教え願えますでしょうか。 ちょっと変な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
poisn
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 結構たくさんあるものなんですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

こういう研修、修行に参加されると目が覚めます。 ただ1日では弱いです。合宿すると意識も変わります。 http://www.town.shimonita.gunma.jp/html/soumu/shimonitatimes/2006vol9/koho03.html 夏休み自衛隊1日体験ツアー参加者募集!! ▽日時 7月28日(金) 8時~午後5時位の予定です。 ▽場所 陸上自衛隊広報センター(朝霞市)航空自衛隊入間基地 http://sundywind.hp.infoseek.co.jp/takigyou.html 滝行 http://www.zazen.or.jp/syugyoannai.html 禅修行 土日1泊修行