解決済み

近畿で泊りがけで修行できるお寺

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299947
  • 閲覧数1508
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (14/102)

京阪神で、成人女性が週末の1泊2日位で体験修行(座禅、写経など)できるお寺を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (67/104)

禅修行体験全般でしたら

宝泉寺禅センター
京都府亀岡市篠町山本中条52
http://www.zazen.or.jp/annnai.htm

というところがあります。
朝5時半から夜10時まで修行ですのでキツイかもしれません。

手軽なものでしたら、宿坊に宿泊すると体験できるものがあります。
いろいろありますので、もしよろしければご参照ください。

それいけ 旅人! 宿坊研究会
http://homepage2.nifty.com/hori/travel/
お礼コメント
danjiri

お礼率 13% (14/102)

有難うございました。秋頃に実行に移す予定です
投稿日時 - 2002-08-09 18:27:54
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (33/324)

京阪宇治線にある黄檗山萬福寺。
中学の時に学校の体験学習で座禅しました。
精進料理・・・
食器洗わず、たくあんとお茶で洗いました。
一粒の米にも????天の滴は甘露の如しというお経まで唱えてました。

オススメです。
あとうちの近所にもあります
お礼コメント
danjiri

お礼率 13% (14/102)

有難うございました。検討してみます
投稿日時 - 2002-08-09 18:28:44