彼氏が東京本社の会社に就職したいけど、遠距離になったら別れることになるかも?遠距離恋愛の乗り越え方や心構えについてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏は東京本社の会社に就職したいようで、最近はずっとその会社のことについて嬉しそうに話してきます。私は一般職志望で、おそらく関西圏の会社勤務になると思うので、もし彼が関東や地方勤務になったらと思うと、不安でなりません。遠距離になったら別れることになってしまうんじゃないかと、とても怖いんです。
  • 遠距離恋愛は難しいと言われることもありますが、克服する方法もあります。まずはコミュニケーションを大切にしましょう。定期的に連絡を取り合い、お互いの日常や感情を共有することで距離感を縮めることができます。また、信頼関係を築くことも重要です。お互いが相手を信じることで不安を減らすことができます。さらに、遠距離期間を楽しむことも大切です。会えない時間を有意義に過ごし、お互いの成長を支え合いましょう。
  • 遠距離恋愛においては、計画性が求められます。お互いのスケジュールを調整し、会える日や時間を事前に決めることで、お互いが不安に思うことを減らすことができます。また、将来の目標を共有し、同じ方向を向いて進むことも大切です。お互いが将来を明確にしておくことで、現在の遠距離期間も乗り越えやすくなります。遠距離恋愛は大変なこともありますが、お互いが努力し、協力し合うことで乗り越えることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

応援してあげたいけど・・・

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 お互い大学3年生で就活の時期なのですが、 彼氏は東京本社の会社に就職したいようで、 最近はずっとその会社のことについて嬉しそうに話してきます。 私は一般職志望で、おそらく関西圏の会社勤務になると思うので、 もし彼が関東や地方勤務になったらと思うと、不安でなりません。 その会社の事を楽しそうに話してくれる彼を応援してあげたいけど、 遠距離になったら別れることになってしまうんじゃないかと、とても怖いんです。 就職で遠距離になった方など、こんな経験をされた方に アドバイスをお願いしたいと思って質問しました。 遠距離を乗り越える方法や心構えなど、 何でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.1

こんちには30代女性です。 今、遠距離しています。参考になれば嬉しいです。 お付き合いして、まだ短いのでしょうか? 彼氏さんは、東京の本社志望と言うことですが・・・ そうなると淋しくなりますね。 東京に本社があるところは、たいてい入社する人の希望したい県など、会社に提出しているはずですが・・・ もし東京本社になった場合理解してあげられるといいですが・・・ 御互い会社に行くようになると、覚えることが、たくさんあるので、とてもハードになるということを覚悟しておかなければならないですね。 そのためにも、時々御互いの応援メッセージも必要になってきます。 また連絡メールや電話も毎日は無理かも知れませかね。 その辺の覚悟は出来てますか? 遠距離だから別れるなんて、そんなことないです。 ただ、今まで以上に一緒にいることが少なくなるので寂しくなりますが 私も、東京-山口で遠距離しています。 月に1.2回の割合で彼に会いに行っています。 ましてや、彼は航空関係の御仕事をしているので、平日が休みだったりと私と反対です。 中々スケジュールをあわせるのに大変ですが、週に3回メールしたりしています。 毎日は、御互いきついですね。笑 それでも、頑張っていますよ。 御互い、束縛しないようにしています。 そして思いやりと見返りを求めないように、心がけています。 遠距離の秘訣ですね。 でも、時々は「会いたい、寂しい」」と彼に甘えてもいいと思います。 これから先は、長いですよ。 頑張ってくださいね。 応援しています。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼とはもうすぐ付き合って1年になります。 関西にも支社はあるようなのですが、本社に勤務したいようです‥。 今も中距離恋愛で、月に2,3回しか会えていません。 彼は忙しくなると、自分でいっぱいいっぱいになってしまう人で、 以前にもそういった事で距離を置いた事がありました。 そんな彼には、入社1~2年の忙しい時期に遠距離恋愛は多分無理だろうなと思ってしまいます‥。 でも、subinさんの経験談、とても参考になりました!! わたしも見習って頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!