• ベストアンサー

結婚して旦那の都合で引越しをした方…

tougarashiの回答

回答No.1

別の土地へ行きたくない理由を正直に話したらどうですか? 彼は同居を希望されているのでしょうか。彼にとっては親でもあなたにとってはまだ知らない人なので不安だということを話した方がいいような気がします。彼の感覚では、ついていくのが当たり前だと思っているかも知れませんので。現在住んでいるところにいたらできないことなのかとか聞いた方がいいと思います。 あなたが不安に思ってることを知らないのかも知れませんし。 彼が親との同居を希望しているのかどうか聞いた方がいいと思いますが・・・。たぶん希望されているのでしょう。親を将来的にみたくて移りたいと言われたら自分の親も心配だと言うとか、あなた側にも都合があるのだと印象づけるだけしておいた方がいいかも知れません。

shibako74
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 彼とは既に話をしていて(私の親のことや私の都合など)、口論になってしまいました。「ついて来たくなければ来なくていい!」…でもそれでつきあいが続くとは思えません。親との同居については何も言っていませんが、聞いてみます。 私としても前向きに考えたいと思うのですが、不安が先に立ってしまっています。住んでみたら結構ヨカッタ、という話でも励みになると思い、質問を立ち上げてみました。