• 締切済み

女性に質問です:デーtで自宅まで送って欲しいですか?

自宅まで彼氏にデートの終わりに送ってもらうのは嬉しいですか? また、家まで送った場合に、部屋には上がって欲しくはないものでしょうか? 女性は一人暮らし。デートは車ではなく、電車を交通手段としている場合で、自宅まで送るとなると彼氏には余計に(500円程度の)交通費がかかることを前提として考えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.8

車じゃないのになんで自宅まで送るんですか? 相手の家にお泊りが最初から予定に入っていない限り別に送って貰わなくてもいいです。 部屋には上がってほしくないですね。 上がってほしい時やまだ一緒にいたいなら自分から「上がってく?」と言います。 そうじゃなければ「送ってくれて有難う」で終わると思います。

kuncharge
質問者

お礼

彼女が「送ってもらえると嬉しい」と言うからです。 ただ、逆方向なので自分が疲れているときには「正直、しんどい」というのが本音です。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#49218
noname#49218
回答No.7

部屋に上がられるのはダラダラされそうなので嫌ですね、正直; (まだ早い時間なら歓迎ですけど…。) 送ってもらえると嬉しいけど、すごーく遠回りとか 純粋に(出掛け先-彼氏最寄り駅-彼女最寄り駅)で 彼氏の家を通り過ぎちゃうとかなら気を遣うので送ってもらわなくてもいいです。 でも夜遅くなるのであれば『送ってあげたい』と思って欲しいです。 物騒な世の中ですし、そういう一言がないなら正直、 冷たいなあ~という印象になると思います。 実際に送るかどうかは別として、心配しているよという気持ちが『愛を感じる』かな? 自分や相手の状況を考えて、疲れているとか500円が惜しいとか 送って行ってお茶もご馳走してもらえなかったら嫌だなとか 考慮してその時の状況で判断されてはどうでしょう。 今日は(疲れてるから)止めとくけど着いたら連絡ちょうだい、とか 一言あれば送ってもらえなくても安心や愛されてる感は得られます。

kuncharge
質問者

お礼

かなり遠回りになるのですが、私の恋人は私に、あからさまには言いませんが「送ってほしい」と思っているようなのです。できるだけ、恋人の期待に沿いたいと思っているのですが... 回答者様のレスを参考にして、今後は疲れているときには「送って行きたいんだけど、今日は疲れてて。ごめん」と言葉にして伝えようと思います。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.6

時間にも寄りますが夜22時過ぎに最寄り駅に着くぐらいの時間以降だったら 『心配だから送ってくよ』ぐらい言ってほしいですね。 で、マンションの入口まで送り、部屋の電気が着くのを確認したのを見届けてから帰って欲しいです。 部屋に上がられるのは嫌ですね。 うだうだ長居されそうだから。 『トイレ貸して』ぐらいならいぃですけど。

kuncharge
質問者

お礼

なるほど。私の恋人に似た性格のようですね。 私の恋人もお嬢様的な発想なので、参考になりました。 ありがとうございました。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.5

ホームの入場券を買って新幹線のホームまで来てくれた時は、すごく嬉しかったです。 空港バスに乗って空港まで送ってくれた時も嬉しかったですし、 逆に空港バス乗り場までとか、その前の電車乗り場までだと寂しかった覚えがあります。 会う頻度にもよるかと思いますが、送って欲しいですね。 疲れてて送ってくれなくても、「心配だから着いたら連絡して」と言われると嬉しいです。 部屋までは、その時によるかな。 もっと一緒にいたいなら別ですが、翌日早かったりすると、いつまでかかるか分からないのに部屋に上がられるのは困るかもしれません。

kuncharge
質問者

お礼

ありがとうございました。 遠距離だと、そういう風なこともしてあげたいのですが、正直、疲れているときは勘弁して欲しいと思ってしまいます。 ありがとうございました。

  • haru66
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

電車でならば たまぁ~にされると嬉しいです。 余分に交通費がかかるなら気を使うけど でも送ってもらいたいとどっかでは思っていると思います。 だから、頻繁ではなく「もう少し一緒にいたいから」とか 言って送ってくれたら嬉しいです。 頻繁だと「あっ、そうなんだ」くらいで終わる気がします。 駅でさよならした場合なら 帰り道に電話するとかメールするとかしたらいいと思います☆ 私ならわざわざ来てくれたら次の日用事や早く仕事がない限り 上げますかね♪

kuncharge
質問者

お礼

参考にします。彼女は「部屋に上げる=セックスする」と思っているようでいやなようです。 ありがとうございました。

  • jackwill
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

デート後で(多分)疲れてる彼氏に、 送ってもらうっていうのは、 私は、気を使わせてるのかな・・って思います。 交通費がかかってるなら、尚更です。 だけど、そんな状況でも 送ってくれたら、 凄く好印象がもてると思います。 それだけ、大事にしてくれてるんだなぁ って思うし。 ちょっとでも長くいられることや、 自分より彼女って思ってくれていることが 何よりもうれしいですね。 部屋にあがって、といわれたら あがっても良いいと思います。 自分から、部屋上がっていい? っていうのは、事前の了承がないと 厳しいかなって思います。 参考になるとうれしいです。

kuncharge
質問者

お礼

確かに、疲れていることが多いです。 私としては、分岐となる駅で別れてもいいと思っていたのですが、彼女的には自宅まで送ってもらえると愛を感じるそうです。 できるだけ、応えてあげたいという思いはあるのですが、送るなら部屋にあがって休憩したいという思いもあります。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

人それぞれだと思いますが、 私の場合の回答をします。 「送るよ」と言われたら、きっと遠慮なく送ってもらうと思います。 1人暮らしだったら、送ってもらう=あがってもらう、 ということになります。 おそらく「あげっていく???」と聞くと思います。 もし、彼氏が「いや、用事があるから、ここで・・・」と 言ってきたら、ちょっと寂しいかもしれません。 ただ、もし、今日は早く寝たい、とか、やることがあった場合、 送ってもらわないと思います。 あとは、駅から歩いて家まで結構ある道のりでしたら、 送ってもらった方が安心、ということもあります。

kuncharge
質問者

お礼

彼女の家まで歩いて10分程度です。 正直、自分も疲れていることが多いので二人の分岐となるステーションで別れてもいいと思うのですが、彼女としては自宅まで送ってもらえると愛を感じるそうです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • y-umi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

私はうれしいです。家には上がってもらいたくはありません。 夜中にひとりで家に帰るのは怖くも寂しくもあります。 しかも好きな人といて、一人になるのはなんか余計寂しいものです。 女性のひとり歩きも怖いですし。 送ってもらえると紳士って感じがします。 「紳士」なので家には上がらずにいて欲しいかな。盛り上がったデートのあとならともかく。

kuncharge
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても、自宅とは反対方向にある彼女の家まで送るのなら、上がってお茶くらい飲ませて欲しいと思ってしまうのです。 確かに、上がるのは紳士的じゃないですよね。彼女もそう考えている可能性が高いです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 初めてのデートの交通手段について。

    気になる女性に対して初めてのデートを誘う場合の交通手段は、車と電車のどちらが良いのでしょうか?初めてのデートで車は抵抗があるとも思いますし、電車での移動は、電車でも大丈夫、気にしないよ、という女性でも少なからずどこかガッカリしてしまうのではと思うのですが、どちらが良いのでしょうか? 女性の視点から解答をお願いします。

  • 彼氏のいる女性に質問です!

    1、仕事終わりや学校終わりなどで夜ごはんを食べようとなったときに、女性の「どこでもいいよ」は本当にどこでもいいのですか?居酒屋からファミレスまで本当になんでもいいのですか? 2、彼氏を家に招いた際、部屋が散らかってる場合は彼氏は「片づけて」と言っても大丈夫ですか? 招き入れてるのにそんなこというの?や、言ってくれないとわがままになっちゃうみたいなことがあって混乱してます。 3、最近のデート数回の内容をおおざっぱでもいいので教えてくれませんか? 4、学生になくて社会人にあるものってなんですか?(財力以外で 箇条書きで申し訳ありません。 ちらっと回答していただけたら幸いです。

  • 女性の考えが知りたいです。

    デートする時の交通手段は車か公共の交通機関とどちらが良いですか? 目的地にもよるかと思いますが、自分は過去に免許取り消しを受けて、現在車に乗れませんし、まだ再取得もできていません。 来年初めには教習所に改めて通う予定ですが、車に乗れないという事が足かせになり、女性をデートに誘えないでいます。 30歳近い男性から都内辺りにデートに誘われて、移動が電車とかだったら、どのように感じますか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方に聞きます。デート終わりに彼の車で自宅まで

    女性の方に聞きます。デート終わりに彼の車で自宅まで送って貰った後、彼が最後帰るときに見送りますか。また、その時の気持ちはどんなですか?

  • 自宅で性行為をしたくないか?:女性へ質問

    恋人と自分はお互い一人暮らしです。一度、彼女の家でHしましたが、本当は家では性行為をしたくないそうです。やるならホテルに行こうと言われました。 女性に質問ですが、自分の家では性行為をしたくないものなのでしょうか?また、自宅がイヤにしても、彼氏の家よりもホテルの方がいいですすか? 恋人を誘うときの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    彼氏が車の免許持ってるけどバイクしか持っていなかったらどうですか? それと車持っている人はこんな場合デートの時雨降っていなくて荷物が行きも帰りもバイクで問題ない程度しかなければ彼氏に迎えに来てもらいますか?それともどんな場合でも車で彼氏を迎えに行きますか?

  • 一人暮らしの女性の方、こんな時はどうされてますか?

    お互い好意を持っている男女がいて、何度かデートもしています。 告白はまだなので正式に付き合ってはいません。 一人暮らしの女性の部屋で二人きりになって キスや体を求められた場合、応じますか? 私は、ちゃんと付き合うまでHはしたくないのですが デート帰りで送ってもらった時など、疲れてるだろうし 家で少し休憩させてあげたいなぁとか思います。 部屋に入れないで自分に気がないと勘違いもさせたくないです。 男性の方にもお聞きしたいのですが、 女性を自宅に送って部屋に入れてもらえなかった場合どう思いますか? また、セフレではなく付き合う意思があっても 告白前に体を求める場合もありますか?

  • 家デートが多い女性に質問です

    付き合っている彼氏が一人暮らしの場合、彼氏の家に行きますか、 それとも自宅に招きますか? 料理など自分の家のほうがしやすいし、移動もしなくていいので(家で待っていればいい)ので楽のような気がするのですが、あえて彼氏宅に行き続けているのはなぜなのでしょうか? また、自宅に来てもらう人はなぜなんでしょうか? 心境を教えて下さい。

  • 女性は化粧品や服にお金がかかるのでデート代は男性が出すべきと思う方に質問

    彼氏がデートのために300万の車を買ったら 女性がデート代を出すべきだと思いますか? 前提(質問タイトル)が違う方のご回答はご勘弁ください

  • 一人暮らしの彼が自宅に呼んでくれない?

    友人の話なのですが、付き合いだして3か月になる彼が自宅に呼んでくれないそうです(彼女から行きたい、といったかどうかは確認してないのですが) 彼女の家から彼の家までは電車で1時間位。 ターミナル駅の近くなので不便ではないし、ご飯を食べたりするところがない、というわけではないようです。 毎週週末はデートしているし、共通の知り合いもいて確認しているので「二股」とかそういう可能性はないようです。 今週は初めての旅行に行くそうです。 デートにお金がかかるので彼女としてはおうちデートしたいようなのですが、男性は彼女を一人暮らしのうちに積極的に誘いたいものなんじゃないのかなぁ、と思うのですが、どうなのでしょう。狭い、汚い、とか色々あるのかもしれませんが。