陰部のぶつぶつと痒み(男)- コンジロームとフォアダイスの違い、症状、対処法について

このQ&Aのポイント
  • 陰部にできたぶつぶつや痒みの原因はコンジロームやフォアダイスの可能性があります。これらの症状の違いについて説明します。
  • コンジロームは性行為によって感染し、ウイルスによってできる皮膚のイボです。フォアダイスは皮脂腺の拡張によってできる小さな白いイボです。
  • 痒みが増す場合は、感染や炎症が進行している可能性があります。セルフケアや専門医の診察を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰部のぶつぶつと痒み。(男)

陰部にぶつぶつができています。 ネットで調べてみるとコンジロームかフォアダイスの可能性があります。 これらの大きな違いがわかりません。 しかし解説からどうもフォアダイスのような気がします。 なぜならSEXを体験する前からできていましたので。。。 気になったのは痒みがこの頃ひどくなったからです。 仮にコンジロームやフォアダイスにであったも 痒みが生じたりするのでしょうか?? 上記の病気と関係がないとしたらインキンの可能性でしょうか?? とても怖いです。 コンジロームは悪性でフォアダイスは良性なんですよね?? また、仮性包茎ですので確かに陰部が終日湿っている感じはあります。 陰部を触っても細菌のようなものが手について誰かに移すおそれはないのでしょうか?? とにかく何かアドバイスをください。 よろしくおねがしいします。

noname#41912
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_nishiz
回答No.1

素人判断は危険です。 悩むより速いトコ病院に行った方が良いですよ。 泌尿器科が適切でしょう。 大抵の病気はあっさり治りますから。

質問者

補足

ありがとうございます。 SEXとかみだらにしませんのでそれで余計に気になるんです。 また、陰部の痒みは溝のぶつぶつのところの部分と タマのふくろの一部分なんです。 泌尿器科でいいのでしょうか?? 性病科とか皮膚科、また美容外科とかありますよね?? コンジロームとかフォアダイスとかでも性病科ではなくて 泌尿器科でいいのでしょうか?? とりあえず、診察行きたいと思います。