• ベストアンサー

ゼクシオのドライバー。。

ゼクシオ3(2004年モデル)と現行ゼクシオですが、打ち比べた時に、やはり現行の方が飛距離は出ますでしょうか?? 当然、同じ状態で打った時の場合です。。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-chann
回答No.1

最初に、ゼクシオ3はルール適合でしょうか? たしかゼクシオ3には高反発モデルがあったと思うのですが? 高反発の場合、個人差はあるかもしれませんが、安定性はともかく、高反発モデルの方が飛距離が出るかもしれません。 (私の場合、エースドライバーは高反発の初期型のテーラーメードのR7ですが、他の新型ドライバーを試打してもこれほどは飛んでくれません) 適合同士なら一般的には新型のほうが平均飛距離は伸びるはずです。 ただ、スイングとの相性の問題の方が大きいのでは? 雑誌では新型が出る度に「○○ヤード飛距離が伸びた」等ありますが、実際には個人との相性の方が大きいと思います。 (私の父はゼクシオ2が一番打ちやすいと言って買い換えずに使っています)  結局、    プロや機械が打てば新型の方が良い。    大抵の場合、新型の方が良い結果が出る。    ただし、個人差の方が大きいので、実際に打ってみないとわから  ない。 といったところが実際ではないでしょうか?