• ベストアンサー

横っ腹の痛みが消えません!!!

kamechangの回答

  • ベストアンサー
  • kamechang
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

参考になるかはわかりませんが、私の体験です。 以前、私は家の外に出た時に限って同じような(食後に運動したときのような)腹痛がありました。 1ヶ月ほど続き、その間に病院へ行ったのですが原因がわからず、 結局ストレスによる自律神経の失調状態という診断になりました。 半引きこもりであまり人と接触しないようにしていたら自然と治りました。 一日中痛いというのは大変ですね。 とりあえず病院に行ってみた方が良いですよ。

hitmanman
質問者

お礼

今頃ですがありがとうございます。 この質問した次の日に病院へ行きました。 いろんな検査をしましたが、結局原因不明でした・・・。 とりあえず整腸剤をもらい、やっと最近2~3にちくらい前から痛みはなくなってきました!整腸剤は意味なかったと思うんですが、なんとか治ったっぽいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左横っ腹が張りやすく、鈍い痛みがあるのですが・・・。

    食後に左横っ腹に張るような感じと痛みがあり、(右側はなんともないです。) お腹全体が膨らみ苦しいです。殆ど毎日このような症状があります。ガスがたまっているような感じで、ガスが出ると少し楽になります。便通は毎日るのですが、これも便秘なのでしょうか?それとも何か病気でしょうか? お返事を頂けると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠8カ月、歩くと横っ腹が痛い

    4月に出産を控えている33歳、初産婦です。 嫁ぎ先が超ド田舎で、入院分娩できる病院がないため、飛行機に乗って実家に帰り出産準備中です。 結婚して田舎暮らしでしたが、農業を営んでおり、妊娠するまでは私も仕事を手伝っていました。 仕事では体を動かすのですが、田舎なので、出かける際は車です。 「歩く」ということがあまりありませんでした。 実家に帰ってきて、適度な運動にと毎日少しずつ近所を歩いて散歩していますが、大した距離を歩いていないし、速度もかなりゆっくりなんですが、横っ腹がつっぱるように痛みます。 例えて言うなら、日ごろランニングなどの習慣がないのに急に走ったりした時に出る横っ腹の痛みに似ています。 これはよくあることなんでしょうか? あまり動かないと体重も増えるし、体力をつけるためにも歩きたいのですが…横っ腹の痛みがあるので相当ゆっくり歩いています。 歩くとおなかが張る、という感覚はありません。 同じような経験をさせた方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 左横っ腹の痛み

    2、3ヶ月ほど前から、左横腹が痛くなるときがあります。 最初は便秘かと思いました。 確か、生理になる1、2週間くらい前だったと思います。 その時は、何かが引っかかるというか、キューとした痛みで、長くは続かず キューと数分痛くなって、しばらくするとまた痛くなって...の繰り返しで、2日くらいで終わりました。 その後生理がきて、生理が終わる頃、尿が変な匂いで、すごく臭かったです。(普通の尿臭ではありませんでした) それも、3、4日で終わったと思います。 尿の色が変だったり、などの異変はありませんでした。 次の生理までの間、(確か生理になる1週間前~直前)左の脇腹とゆうか、背中がズキズキと痛くなりました。 ズキズキというよりは、ズキン!とした痛みのが合ってるかも知れません。 立ち上がる時、座る時、猫背になったり、ある体制をとると、背骨の左側(横っ腹が痛くなった時のちょうど裏側)がズキンと痛むのです。 痛っ!という感じで、つったような痛みでした。 確か、1週間弱くらい続きました。 それも、生理が始まったと同時に、痛みが軽減しなくなりました。 この時も、生理が終わる頃、2日くらい変な尿臭がしました。 その他異変はありませんでした。 今回、生理予定日は今週末ですが、1週間位前から排尿をする時に横っ腹が痛むときがあります。 ズキンとゆうか、チクンとゆうか、そんな感じです。 8月の終わりに数日くらい、何もしなくてもズキズキとゆうか、チクチクとゆうか、痛むときがありました。 つい手で押さえたくなるような痛みで、我慢は出来ますが、痛いーというような感じです。 横っ腹から背中にかけて、張ってるような感じもします。 1日に数回、1回に数分ほどの痛みで、2、3日で終わりました。 そして、昨日くらいからまたその痛みがあります。 腎臓系の痛みかな?膀胱系? とも思ったのですが、婦人科系?とも思っています。 今20歳ですが、高校生になって少ししたくらいから生理痛が激しくなり、たまに寝込むくらい痛い時もあります。 つい薬に頼りますが、ほぼ効かないです。 生理の時は血の塊がよく出ます。 もし何かの病気だとしたら、どんなものが疑われるでしょうか? 受診するなら何科がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 医師の方! 心配です 超至急でお願いします

    中耳炎になりジェニナック錠200mgを処方されました。1日1回2錠飲むのですが 誤って毎食後4回連続で飲んでしまいました 誤って飲んだら必ず医師に連絡してくださいと書いてあるのですが今日は土曜日の夜で連絡 できません。明日も休診日です 大丈夫な状況でしょうか? それとも救急病院にでも行ったほうが良いのでしょうか? 耳鼻科の医師の方いたら教えてください

  • 食後に胃(上部)・肋骨・背中の痛み。

    以下の症状で困っています。 ・食後15分くらいで胃の上部(特に右側)がズーンと痛み出す。 ・肋骨、背中なども痛み出す。 ・空腹時は痛みが無い。 ・固形物を食べると痛み出す。流動食は痛くならない。 ・胃上部右側を押すと痛い。左側は痛くない。 ※吐き気・下痢・吐血などはありません。 明日は日曜なので病院へは月曜に行こうと思っています。 胃潰瘍は食後、十二指腸潰瘍は空腹時に胃痛が起こると医学本に書いてありましたが、このような症状はどういう病気でしょうか?

  • あしたあさって

    次の日、2日後・・・を、あした、あさって、しあさって と言いますよね。 「あしたあさって」と言うと、何日後だと受け取りますか? 私は生まれてこの方、「あしたあさって」イコール「あさって」考えて、現在まで通じてきたのですが、 「あしたあさって」イコール「しあさって」だと言う人がいたのです。 どうしてもこれは納得できません。 皆さんはどうおもいますか?

  • 強い薬の効果と副作用について

    僕は現在、朝、昼、晩の食後にリスパダール デパス アキネトン 寝る前にヒルナミン、グッドミンという薬を飲んでいます 効果も効いているかはっきりわかりませんが、副作用も全くありません 医師からは「弱い薬です」と言われています 知り合いに僕とは違う病院に通院している人がいますが、その人がある日、医師に「明るくなりたい」と言って薬をもらって飲んだら「明るくなりすぎて周りの人から変なふうに見られた」と言っていました また、「薬を飲むとだるくてねむくて仕方がない」とも言っていました 僕の経験からするとほとんどの医師は「弱い薬を患者に飲ませて長い日にちをかけて徐々に病気を治していこう」と考えている医師がほとんどでいきなり強い薬を飲ませる医師は僕の知っている範囲ではほとんどいないみたいです 強い薬は確かに効果があるみたいですが副作用が強いみたいでやはり弱い薬で副作用がほとんどない状態で徐々に病気を治していこうという 考え方がベストなのかもしれません 皆様はどう思いますか?

  • 胃痛と背中痛があります

    胃痛と吐き気があるため昨日近くの内科に行きました。 整腸剤と胃酸を抑える薬、吐き気止めを処方されましたがあまり改善されません。 何かの病気の可能性はあるか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ・三日前ぐらいからみぞおち付近に強い痛みと吐き気 ・空腹時と食後30~1時間後から鈍痛が数時間続く ・昨日病院から帰宅後から37.0度の微熱が続く ・同じく帰宅後から背中(右側、ウエストの少し上辺り)の痛みが強くなってきた ・みぞおちの痛みが右側に移ってきた ・悪寒とだるさでが続き一日寝て過ごすも改善せず 昨日の診察時、背中の痛みはさほど強くなく筋肉痛かと思ったので医師には伝えていません。 検索してみると胆石症の症状や過去に経験した腎盂腎炎に近いかと思いましたが、今は微熱なので慌てて病院に行く必要もなく感じています。 しかしシクシクと続く痛みと倦怠感とで精神的につらいです。 何かの病気の兆候でしょうか?

  • 下血してます。

    3日程前から横っ腹(盲腸)のあたりに違和感があり これは、盲腸かなと思っていたのですが、昨日から 下血が出るようになったのですが、ヤバイ病気でしょうか 今日は、土曜日なので検査できる病院が休みです。

  • この痛みは何?原因不明…

    椅子に座ってると横っ腹が痛くなります。 食べてすぐに走った後に横っ腹が痛くなるのと同じ痛みで 右のアバラ骨の下あたりが痛いんです… 食後に関係なしに痛くなるのですが、 同じような経験のある方や原因がわかる方いらっしゃいますか。 数年前から度々このような事があって授業中なども辛かった経験があります