hitmanmanのプロフィール

@hitmanman hitmanman
ありがとう数10
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2007/07/02
  • ポリの着物って

    7月終わりから8月初めまで、職業体験のようなもので着物を着て接客をすることになりました。 これまで、浴衣しかもっていなかったので、木綿の単を買って練習しているのですが、一着では間に合わないので、もう一着、買いたいと思っています。 ネットで探したのですが、ポリエステルの着物はどのような感じなのでしょうか。祖母(彼女は着物が着れます)は、ポリなんて安っぽくてダメだ、というのですが、そんなに見栄えが悪いんでしょうか? 学生ですし、もうすでに一着買っているので余り多くの予算がさけません。リサイクル品を着れれば選択肢は広がるのですが、身長が170cmちょっとあるので、なかなか・・・ 体験とはいえ、一応店頭に立つことになるので、あまりにも安っぽいものは着れません。 ポリについてや、トールサイズの着物を低価で多く扱っている店などありましたら教えてください。 お願いします。

  • げんかつぎ(験担ぎ)の食べ物 

    ”げんかつぎ”の食べ物といえば、「敵に勝つ」という意味でビフテキとトンカツしか思い浮かびません。 ほかに”勝利”を祈願するような意味を持った食べ物を教えてください。