• ベストアンサー

ポリの着物って

hitmanmanの回答

回答No.1

私持ってます。ワタシ的には、柄によってはかわいいと思うんですが、やっぱり家庭用だと・・仕事の業種によると思いますが。ポリエステルはとても着やすいんですよ。 あと、家でもザブザブ洗えるし、軽いし・・・。 安っぽくてダメだということはないと思いますよ。 しかし、ウチの祖母の話では、ポリの着物は家着であって、外着には適さないようです。

noname#164791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家出楽に洗える、というのはすごく魅力です。 検討してみようと思います。