-PR-
解決済み

関西版?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34130
  • 閲覧数127
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (56/80)

少し前、関西で流れていたCMなのですが。
どこかのバーかなんかで、自分の方をジロジロ見てくるイケてない男性に
「こいつ、J-PHONEちゃうやーん」「J-skyも楽しまれへんな、自分」
と藤原紀香さんが心の中で思っているという設定のJ-PHONEのCMがあるのですが、紀香さんの心の声(?)が、関西以外の地域では標準語で放映されているという噂を耳にしました。
本当でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

本当です。
と言っても、九州の場合なのですが、標準語で話してました。私はこれが普通だと思ってたので、大阪に行ってそのCMを見たときにびっくりしましたよ。
お礼コメント
alison

お礼率 70% (56/80)

回答ありがとうございます!

やっぱりそうだったのですね!
私は逆に、関西バージョンが普通だと思っていました。
紀香さんは関西の方ですし・・・。

標準語バージョンも見てみたいな~
投稿日時 - 2001-01-31 10:09:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

徳島もalisonさんと一緒のバージョンです。あっ、とりあえず関西じゃ。標準語の見てみたいです。
お礼コメント
alison

お礼率 70% (56/80)

回答ありがとうございます!

徳島も関西弁バージョンなんですかー。
J-PHONEの管轄ではなく、テレビ局の管轄によるものなのかもしれませんね。

私も標準語バージョンは、かなり見てみたい!
J-PHONEのHPには残念ながら、関西バージョンのプレビューしかありませんでした(^^:
投稿日時 - 2001-01-31 21:57:38


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 広島県は標準語ヴァージョンです。
お礼コメント
alison

お礼率 70% (56/80)

回答ありがとうございます!

広島も標準語バージョンなんですか。
J-PHONEって、西日本と東日本で分けられているイメージがあったので(HPを見ると、更に細かく分かれていてびっくりしました)、西日本一帯は関西バージョンだとばっかり思っていました(^^:)。
じゃあ、関西バージョンは結構貴重なのかな・・・?
投稿日時 - 2001-02-01 02:34:00
  • 回答No.4

ちなみに東海地方を管轄しているJ-phone東海では
藤原紀香さんはCMに出ていません。
東海では優香さんとテツヤコムロが出ています。
その他のJ-PHONE系列はすべて藤原紀香さんが
出ていますが。

・・・・以上余談ですみません。
お礼コメント
alison

お礼率 70% (56/80)

回答ありがとうございます!

そう言えば、関西も以前はフェイ・ウォンさん、その前は原田知世さんと佐藤浩一さんでした。
(デジタルホン時代は、タランティーノが『喋り足らんティーノ』と言ってるやつでした・笑)
余談ですが、4,5年前のツーカーホン関西のCMにはブラッド・ピッドも出ていました。

優香さんと小室氏という組み合わせも、意外過ぎて見てみたいですね!
投稿日時 - 2001-02-01 02:42:58