• ベストアンサー

東栄住宅は飯田産業グループ?

東栄住宅の物件が結構気に入ったのですが、飯田産業から独立した会社と聞きました。 東栄の方は、 「飯田が株を持っているけど、グループではありません。東栄が契約している工務店がありますので、、、。」とのこと。 飯田物件の評判がとても悪い為(友人、不動産屋、建築の方からも聞きました。)、飯田系列の物件は避けていたのですが、東栄でも、下請けで、もし、飯田と同じ工務店を使っていたら、結局施工方法や材料などが一緒になるのではないかと心配です。 お詳しい方いましたら教えてください。

noname#151000
noname#151000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

参考になるでしょうか?

参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0005001627&vos=nynmyajw0301000

関連するQ&A

  • 飯田産業って?

    今、住宅購入を考えています。 いろいろな業者の中から選択するわけですが、飯田産業という会社の物件について 教えてください。 すでに購入された方などで、購入後のアフターサービスの対応などや、購入後の問題など経験された方がいれば、それはどのような物か教えていただければ幸いです。

  • 東栄住宅のブルーミングガーデンってどうですか?

    東栄住宅のブルーミングガーデンという分譲住宅を見に行ったのですけど、物件的にどうなのでしょうか?住宅性能表示対応物件、耐震座金、耐力面材ダイナライトなど資料に書いてありました。素人が、見た限りではよかったのですが、分譲は、建築会社によって良し悪しが決まると思うのですが、東栄住宅ってどうでしょうか?住んでる方など、何でもいいのでお教えください!

  • 不動産屋について

    現在、新築一戸建てを探しているのですが、物件をネットや不動産屋で情報を求めるも同じ物件が多く。新しい物件を探したいのですが、なかなかありません。知人に昔きいた事あるのですが、工務店、施工業者なども不動産情報あると聞きました。不動産情報を持ってる工務店、施工業者などはどのように探したらいいのですか?また工務店なども不動産屋じゃないのですか?教えて下さい。

  • 施工会社って・・・

    尼崎で今色々物件を探しているのですが 不動産屋ももちろん大切ですが 物件を建てる施工会社さんが 一番大切なような気がします。 施工会社さんの良し悪しの見分け方とか あるのでしょうか? 今見てる物件が2件、どちらの工務店とも年間2000~ 3000件建てている工務店らしいのですが たくさん建ててると量産型で1件1件力が入ってない ような不安半面 それだけの人が問題なく(?)住んでる ともとれるのですが、どんなもんなのでしょうか? 後、実際工務店の批評などを 調べることってできるのでしょうか?

  • 注文住宅のデザインを隣の家にも使われたら?

    現在、新築の注文住宅の着工が進みつつあります。 不動産仲介業者の紹介で建築事務所や工務店を決め、 建築事務所に依頼し相談しながら進めていた設計も終わり、 土地の購入も無事終わり、 建築申請や長期優良住宅の申請も終わったところです。 この段階で、隣の土地も買い手が決まったのですが、 ・土地の仲介が同じ業者 ・購入者は、私たちは知らない不動産業者 ・建設する工務店も同じ で、物件を建ててから建て売り物件として販売をするとのこと。 ここまではいいのですが、 隣の土地を購入した不動産業者が、私たちの家の設計図面を気に入ったらしく 同じ家でいいと言っているという話を耳にしました。 私たちとしては、せっかく注文住宅を建てるために設計にも 費用をかけたのに、同じもしくは似たような家を隣に建てられるのは 建て売り物件を購入したみたいになってしまい、納得できません。 隣の土地はまだ決済前なので、今のタイミングで 不動産仲介業者(そこ経由で土地を購入した不動産業者)と、 建築をする工務店と、設計を担当した建築事務所に 釘をさしておきたいと思います。 私たちが注文した家の設計をそのまま使われないようにするために 私たちが正当に主張できる権利や、話の持っていきかたについて ぜひアドバイスを頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 断熱材と防水紙の入っていない中古住宅について

    築24年の中古住宅を購入する事にしました。現在、売主様が居住中です。2度目の内覧の時に不動産屋さんの連れてきた一級建築士とは別にこちらで第三者の一級建築士を含む3人の建築士の方に住宅診断して頂きました。その結果、天井裏、床下、壁の全てに防水シートと断熱材が入っていないとの診断でした。実際に写真も提示されました。外壁はサイディングで再塗装されています。第三者の建築士の方によると築30年位の住宅で防水紙が入っていない施工は考えられないとの事でした。その写真を不動産屋さんに渡してお話をした所、不動産屋さん側の建築士に相談して回答するとの事でした。実際に防水紙と断熱材を施工しないで張れるサイディング材等は有るのでしょうか? とても気に入った物件ですのでどうしても諦めきれない気持があります。下手な文章表現で恐縮ですがどなたかアドバイスお願い致します。

  • 建売、注文住宅どっちがいいの?

    神奈川県でマイホームを探し始めたところです。 場所もともかく、建売、注文(地元工務店、ハウスメーカ)などに悩んでいます。 自分の考えた間取りを取り入れてくれる点では注文がよいのだと思うのですが、品質という点ではどうなのでしょうか? 先日、建築中の建売物件を見学したのですが、柱に釘が打ってあり、そこにはコンビニの袋がかけられていました(明らかにそのための用途)。建売固有の問題なのか、下請けの問題なのか、不安になってしまいました。。。

  • 建築条件を外すには。。。

    教えて下さい。よろしくお願いします。 近所に気にいった物件があり購入を考えています。中堅の不動産屋の取扱いで、建築条件付物件です。(土地は2,000万) 家の方は、不動産屋の自由設計プランで500(千円)/坪です。(建坪30坪予定で、1,500万)先日、そのプランで建てた家を見にいったのですが、あまりの安っぽさにいきなりトーンダウンしました。土地自体は気にいってるものの、この自由設計プランの家では購入する気になりません。不動産屋も、土地だけの売買では、利益が少ないため家の建築で利益をかせぎたいのだと思います。友人(不動産業)に相談したところ、地元の工務店(家内の友人の家も建てており評判もいい工務店)に依頼すれば、同様の金額で相当いいものが作れるよとのアドバイスをもらいました。なんとか、建築条件を外してもらい、友人(不動屋さん)経由で、地元の工務店に依頼できないかと考えております。 友人は、不動産屋さんが建築条件を外すのOKなら、調整するよとのことです。 Q1.一般に建築条件付物件の建築条件を外してもらうためにはいくらぐらいの費用が必要なのでしょうか?(土地は2,000万) Q2.不動産屋の自由設計プランは、10年保障(建物)が付いてますから! というのがセールスポイントらしいのですが、普通はどこでも付いてるものと思うですがいかがでしょうか? Q3.この不動産屋経由であれば、提携の銀行からの金利が1%安く借りれますとのことですが、これもどこの不動屋さんでも大抵、同じかと思いますがいかがでしょうか? Q4.その他留意事項などあればアドバイスお願いします。

  • 基本的な質問 リフォームの仕組み

    中古物件のリフォームを考えています。 でもその前に基本的な知識が足りないので教えてください。 リフォームについて。 1.これは不動産業者に頼むのが普通なのですか? それとも何か違う方法があるのでしょうか。 工務店?(って何?という世界ですが;;) 2.材料を自分でネットなどで調達した場合、施工はしてもらえないとなると、どういうお店に頼むんですか? 3.不動産業者(例えば三●のリハウスとか)に頼むと、どういうマージンが発生しているのですか? また無駄なマージンを払わないように節約する為、自分で出来ることは何ですか? 質問だらけでわかりにくいかもしれませんが、どうぞ よろしくお願い致します!!

  • 注文住宅、建築士を別に雇ってチェックしてもらう方法について

    住宅購入について全くの初心者です。お教えください。 注文住宅が途中きちんと建てられているかチェックする方法として、施工業者と関係ない信頼できる建築士を雇い、チェックしてもらうという方法があるそうなのですが、 まず施工業者と関係ある建築士だと、グルになる可能性があるからやめたほうがいいのですよね? 次に、関係がない建築士を雇ったとして、施工業者側は嫌な顔あるいは拒否したりしないのでしょうか? 特に施工業者側が力の強い所(ハウスメーカー等?)ですと、プライドなどがあって「NO」と言ってくるのではないのでしょうか? 建築士がいじめられたりとか・・。 施工業者側が普通の工務店クラスなら、こういう方法は通りやすいのですか?