• ベストアンサー

会社の売価

建設会社を経営しています。個人会社で跡継ぎがいなく会社を売ろうと思っています。 資産は当座2千万、車両や重機で100万 土地500万 資本金1千万くらいです。 売上は年間2億円。 黒字決算で無借金です。建設業界のランクでは舗装Aランクです。 こんな感じで一般的にどれくらいの売価が付くのでしょうか? もし売れたときの費用、税金はいくらくらいかかるのでしょうか? ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.1

個人会社なので 役員報酬の5倍+今の資産+会社の税抜利益=