• ベストアンサー

できれば女性の方、お願いします

以前質問させてもらいました http://okwave.jp/qa3409263.html その後、楽しかったのでありがとうって御礼のメールをしました。すると帰ってきた内容が、良い暇つぶしになったのでまた遊びに行こうでした・・・・これって脈ありなんですか? 女心がわかってないと良く言われる自分には、ただの友達としてみられての会話に思えるのですが・・・ 子育てもあるので、しばらく時間を空けてまた、誘ってみようとは考えてますが、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

前回も回答させていただきました。って偉そうに言える事書いて無いんですが・・ #真逆に質問者様の事を全く異性として認識していない(だから女同士と同じような感覚)で話をしたか。 そういう「父親の違う子を作る」ような微妙な問題をポロッと口にしてしまうような心境って、やっぱり深く考えての発言ではないってことかな。 上記のように書かせていただいたのですが、「良い暇つぶし」って言葉を使われるって、ソレかな~って思いました。 悪いけど、気の有る男性に対しては絶対に「暇つぶし」なんて言葉使いません。失礼だモン。 なので、質問者様のおっしゃるように「ただの友達としてみられて」るのでしょうね。 #ただ、どっちにしても楽しい時間を過ごす事が出来て、同級生の方も質問者様にはお話がしやすかったように思うので、次回のお誘いしてみたらいかがでしょう。 は、その通りでOKですね、「また遊びに行こう」って言われたんですし。 どちらにしても子連れの方との恋愛は時間がかかるものですから、友達から~にしても、気長に腰を据えてかかる事です。頑張ってね!

その他の回答 (3)

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.4

20代♀です。 「良い暇つぶしになったのでまた遊びに行こう」 …。 私なら、「暇つぶし」という言葉は友達にも、まして恋人にも使わないと思います。相手に失礼ですから。 ただ、その女性はそういう性格の方なのかもしれませんね。 「ありがとう」メールの照れ隠しで「暇つぶしだから(気にしないで)」と送ったのかもしれませんし。 私としては、どうも「良い暇つぶしになったので」で、恋愛対象ではない、という予防線をはって、その上で良いお友達として「また遊びに行こう」と分析したくなるのですが…。 ただ、あきらめてはいけません。 このメールのみでは、友達のようにみられている可能性が高いですが、これから友達→恋人(夫)の道を目指せばいいのです。 その女性の心をふりむかせるのは、質問者さんの手腕にかかっていますよ!! がんばってください☆

  • mmksuya
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

>良い暇つぶしになったので・・・ この言葉って、好意ある男性には使いませんね。どちらかと言うと都合がいいって感じしません? だってこの言い方は失礼じゃないですか?・・・と思います。 でも、彼女、ご主人亡くされて一人でお子さんを育てていらして大変ですね。そばに相談にのってくれる人が欲しいと思いますし、できれば、将来を考えて再婚も考えているかも知れません。 ただ彼女の力になってあげるのもいいでしょうが、あなたに今そこまでの気がなければ、必要以上の支えはせず、あなたのスタンスを伝えておいた上で今後の交友を続ければいいと思います。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.2

相手が女性でも使う言葉ではあります。 女心がわかってないと言われるとありますが、御自身がお相手に関心があるからそう受け取れるだけだと思います。 女同士の雑談ではごくごく普通に言いますし、仮に真剣に結婚相手として見てる異性なら安易に口には出来ない女心もあります。

関連するQ&A

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

  • どうとらえていいのか?特に女性の方お願いします

    以前から質問しています。進展?があったのですがこれがまた悩む事に・・・アドバイスお願いします。 URLはこの質問の参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa2859570.html ↑のその後成功しましてお礼のメールも来ました。メールの内容はお礼と4月になったらご飯に誘ってくださいでした。 3回位メールしてたんですが、やっぱり僕はお客さんと言う枠なので線を引いてるというか、 本当に行く気はないなと察知して(僕の勝手な判断ですが)それ以来3週間位メールするのも止めてました。 止めたと言うより、ひつこくするのも嫌だから諦めたつもりでした。 しかし予想だにしない展開がありました。 僕の自宅に彼女から手紙が届きました。手紙といっても中に入ってたのは絵が飛び出すカードみたいので、 それには、花に対するお礼と仕事頑張りましょう!見たいな事が書いてありました。 謎です・・悩んでしまいました。お礼はメールで言ったはずなのに何故今またこんな展開になったのか? メールは素直にお礼を言って、プライベートでの付き合いはしたくないなら、僕がメールしなくなった時点で終わるはずなのに。 これに対するお礼と言うか久しぶりにメールしてみましたが、今だ返信はありません??これままた悩む所です? 僕の今の気持ちとしては、上手くいくなら彼女になってほしいと思っています。 ひとつ思いついた最後の?出来る事は?考えて出た答えがこれです。 僕を信用してくれているのかは解りませんが手紙の裏には名前だけでなく住所も書いてありました。 もうメールには頼らず気持ちを手紙で彼女に送るしかないのではと・・

  • 最後のサプライズは成功!でもどうとっていいのか?特に女性の方お願いします!

    以前に質問した内容です参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2842605.html 担当の美容師の女性が辞めてしまうので最後にサプライズすると言う内容です。 サプライズは成功しまして、なんとメールも来ました。 内容は、まずお礼があって(辞めた後)4月になったら時間を合わせますのでお食事誘ってくださいでした。 これは僕が花と一緒に送った手紙に宜しければご飯でも行きましょう!と書いたので気を使ってくれただけなのか? 自分が辞めるとは言えお客さんだし、お礼の変わりにご飯位は行きましょう!って事なのでしょうか? このメールの返信で、「では4月に食事に行きましょう!○○さんに普通にメールしても大丈夫ですか?」 これに対して、「私でよければお話し相手に!休みの日が解ったらメールします」でした。 これって、あなたとは付き合えませんよって言われてる様にも聞こえます。(お話し相手にって言うのが) でも、好きですって告白した訳ではないんですよ。だから相手もそこまで深くは考えてないんでしょうか?なんかすごく困惑気味です。 食事は二人でだし、もし彼氏がいれば二人で会わないだろうし・・・ 女性の考えの意見を是非聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 気になる女性

    男です。以前も質問させていただきました。 気になっている女性と食事に行きました。初めて二人で食事をしました。 食事の後、お礼メールを送ったところ、今日は楽しかった、またご飯行こうと連絡ありました。 内容として、 •食事の前、公園に行くはずが閉園時間が早く見れなかった。想定外で、しどろもどろしてしまった。カフェに行くも、彼女からしたら会話は盛り上がったがビミョーだったと思う。 •彼女の好きな食べ物を食べに行き、反応はとても良かった。 以前の会話から好きな食べ物が分かり、覚えてくれていて嬉しいとのこと。 •上記ミスがあり、会計は自分出し。彼女も出すと言ってくれたが、自分が出した。 •会話は盛り上がった。お互い質問していた。(割合は自分の方が多かったかも) 下ネタも彼女から振ってきて、楽しかった。 •またご飯したいと言うと、予定を確認してくれた。ただ、予定が入っていたり仕事忙しいなどから、5/6なら大丈夫とのことだった。もう少し早く会いたいとアピールすると調整してみるとのこと。 彼女はアグレッシブで友達多く、男と二人でも遊びに行くようなタイプです。 脈ありor無しか意見聞かせてください。未熟者なのでアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • できれば女性の方お願いします。

    友達から相談されたのはいいんですが、自分も経験が乏しいので、質問させてください。  内容をまとめると (1)友達(Aとします)も友達が好きな女性(Bとします)も20代後半で  す。 (2)Bには彼氏がいるが、歳が離れているので結婚する気はないと言われ たとの事です。 (3)AとBは、以前は仲良く話をしていたが、最近では仕事以外の会話を  しなくなってる感じ。ただ、雑談を話し出すと盛り上がるとの事 友達から脈あるかな?と聞かれたのですが、とう感じますか? 友達が言うには結婚する気はないと言われた事で、少し期待してるとの事です。 自分は会話をしなくなってる時点で難しい気がしてるのですが・・・お互いが意識した為、話さなくなってると思いたいけど、Bには彼氏がいるし・・・ 皆さんの意見をどうぞ宜しくお願いします。

  • メールが来ません。結局思い違い?

    http://okwave.jp/qa/q8155428.html 先日ここで質問させてもらって、脈ありとの回答を戴いたので 思い切ってメアドを教えたんですが2日経ってもメールがありません 結局思い違いだったんでしょうか?女心が正直理解出来ません(´・ω・`)

  • 女性の方教えてください(*^^*)

    先日も質問させていただきました! http://okwave.jp/qa/q6985334.html その後、「また寂しかったらメールして」と言い メールは終わったのですが、今度はその子から 「昨日ぶり󾌰 一人で暇やったからメールしたよ󾌳 ○○は寒い?∀←」 とのメールがきました。 とても嬉しかったのですが、何通かメールをし午前0時くらいに 「こんな夜までメールありがとう󾌲 他にもいっぱい聞きたいけど、 明日は試験あるから寝ます󾭙 ○○とメールすると気が晴れるゎ󾮕 また寂しかったら(寂しくなくても)、󾔫するし󾭖気軽に󾔫してな󾀀 おやすみ󾀼」 とのメールを送りましたが、返信なしです。 それが普通なのかもしれませんが、 自分なら最後に「おやすみ」と返信します。 皆さんは、返信無しが普通ですか!? 脈あり判定お願いします。

  • 女性の方お願いします。

    三週間前に知り合った女性と食事に行きました。自分的には楽しい時間を過ごせたと思っています。 別れ際に、自分が「また連絡するね」と言ったら…彼女が「いつもメールすみません、私見たら閉じちゃうんですよ…」と本当に申し訳なさそうに言ってきました。 一日一通のペースでメールをしていましたが、ご飯のお誘いをしてから一時、返信が遅くなったりしましたが、その後は普通に返信がありました。 食事後、別れた直後に「楽しかった的」なお礼メール(自分的には社交辞令ではないと思う内容)もくれました。 ご意見いただきたいのは「メールを見たら一度閉じちゃうんですよ…」と申し訳なさそうに言った彼女の心境はどう想像てきますか?優しい好印象ですが、会話の中で私めんどくさがりで女子力が低いんですよ~的な会話はありました。

  • 気になる女性

    以前も投稿しました。社会人の男です。 http://okwave.jp/qa/q8554043.html 脈あり、なしについて御意見を聞かせて下さい。 先日、上の女性と二回目の食事(ランチ)に行き、その後デパートとカフェに行きました。 デート?中は盛り上がることが出来たと思っています。特に変わった場所ではなかったのですが、会話を楽しむことが出来ました。 現状は5月末にも彼女から誘われたイベントを控えています。 先の予定もあり、また彼女は仕事がなかなか大変なので、これ以上こちらから誘うのは彼女にとって迷惑だと思っており控えてました。 ただ、今回ダメもとで以前あるスポーツの話をしたので、その試合を見に行かないかと誘ってみました。彼女にも上記の迷いを伝えています。結果、一緒に見に行きたいと言ってくれ、予定してくれることになりました。 ただ、彼女はフランクな人で、彼氏はいないようですが、その日の自分とのデートは昼から16~17時までで、その後予定があるとのことでした。(相手は恐らく男性です) また、デート後のお礼メールは自分から送ってない(自分とのデート後に予定があるとのことで、邪魔しては悪いと考えて)のですが、彼女からも来ていません。 自分の誘いには乗ってくれるので嫌がられてはいないと思いますが、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? まだ友人の一人という認識で良いでしょうか? 今後のアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、回答お願いします

    同じ学科・サークルで好きな女性ができ、告白しましたが、断られました。 理由は、 ・今まで人を好きになったことがなく、そんな状態で付き合うのは失礼だから(女子校出身らしいです) ・今はまだ友達という感じで、友達でいたい。 と言われました。 彼女とは夏休みの合宿で初めてしゃべりました。 その後の活動(学園祭など)を一緒にしていくにつれ、彼女のことを好きなりました。 サークルでは、彼女・私・もう一人の男性の計3人で活動してます。 彼女は、私から見て少し変わっています。 ・いつも不機嫌な顔をしている ・いつも一人、一人が好き(彼女いわく、もう友達はいらない) ・頭はいい ・ゲーム好き ・家が好き ・必要な事以外はメールしない(ほとんどしない) もっと色々と会話したいのですが、すぐに会話が終わってしまいます。 また、メール内容がすごく素っ気ないです。 絵文字・顔文字は使ってきません。 告白した後ぐらいから授業中にチラチラ(私が感じてるだけですが)と見られてる気がします。 また、彼女の前を通ったりすると私のほうを見ないようにしているような気がします(声かけづらくて困ってます) これって脈無しなんでしょうか? ちなみに、彼女は今、好きな人も付き合ってる人もいないそうです。 脈がまだあるようなら、彼女とどういう風に接していけばいいですか? 初恋なので、どうしたらいいか分かりません。