好きな女性に告白したが断られました。脈ありの可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 同じ学科・サークルで好きな女性ができ、告白しましたが、断られました。彼女は今まで人を好きになったことがなく、友達のままでいたいと言っています。彼女の特徴としては、いつも不機嫌な顔をしていて、一人が好きで、頭はいい、ゲーム好き、家が好きです。メールのやり取りも素っ気ないです。しかし、授業中にチラチラと見られている気がします。彼女は好きな人や付き合っている人はいないようです。脈がまだあるようなら、どう接していけばいいでしょうか?初恋で迷っています。
  • 好きな女性に告白したが断られました。彼女は今まで人を好きになったことがなく、友達のままでいたいと言っています。彼女の特徴としては、不機嫌な顔をしていて、一人が好きで、頭はいい、ゲーム好き、家が好きです。メールのやり取りも素っ気ないです。授業中にはチラチラと見られているような気がします。彼女は好きな人や付き合っている人はいないようです。脈がまだあるなら、どう接していけばいいのでしょうか?初恋で迷っています。
  • 同じ学科・サークルで好きな女性がいて告白したが、断られました。彼女は今まで人を好きになったことがなく、友達のままでいたいと言っています。彼女の特徴は、不機嫌な顔をしていて、一人が好きで、頭はいい、ゲーム好き、家が好きです。メールのやり取りも素っ気ないです。授業中にはチラチラと見られているような気がします。彼女は好きな人や付き合っている人はいないようです。脈がまだあるなら、どう接していけばいいでしょうか?初恋の悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、回答お願いします

同じ学科・サークルで好きな女性ができ、告白しましたが、断られました。 理由は、 ・今まで人を好きになったことがなく、そんな状態で付き合うのは失礼だから(女子校出身らしいです) ・今はまだ友達という感じで、友達でいたい。 と言われました。 彼女とは夏休みの合宿で初めてしゃべりました。 その後の活動(学園祭など)を一緒にしていくにつれ、彼女のことを好きなりました。 サークルでは、彼女・私・もう一人の男性の計3人で活動してます。 彼女は、私から見て少し変わっています。 ・いつも不機嫌な顔をしている ・いつも一人、一人が好き(彼女いわく、もう友達はいらない) ・頭はいい ・ゲーム好き ・家が好き ・必要な事以外はメールしない(ほとんどしない) もっと色々と会話したいのですが、すぐに会話が終わってしまいます。 また、メール内容がすごく素っ気ないです。 絵文字・顔文字は使ってきません。 告白した後ぐらいから授業中にチラチラ(私が感じてるだけですが)と見られてる気がします。 また、彼女の前を通ったりすると私のほうを見ないようにしているような気がします(声かけづらくて困ってます) これって脈無しなんでしょうか? ちなみに、彼女は今、好きな人も付き合ってる人もいないそうです。 脈がまだあるようなら、彼女とどういう風に接していけばいいですか? 初恋なので、どうしたらいいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152652
noname#152652
回答No.2

こんにちは(^^)人生経験豊富な熟女です。 相談者さまが好きな女の子は、単に恋愛経験がないばかりではなく、内向的で、しかも若干ですが自閉傾向があると思います(誤解しないでください。病気ではなく、誰にでもあることです。性格的なことです。) でも、ちらちらこちらを気にしている感じが、かわいいじゃないですか。男性慣れしていなくて。 私なら、そぉっと近づきます。彼女がいやがらない程度に。 まずは、心を開くことができる友達として始めてみてはどうですか? 友達、恋人、人づきあいの基本「されてうれしいことをする。されて困ることはしない。」です。急に告白されたら、誰だって「あなたに私の何がわかるというの!?」って気持ちになると思うんですよ。 影で支える・・・勉強で困っていたら助ける、学生生活で何か困っていそうなら支える、など。 人は見た目では判断できません。どんなに明るい人でも、心に大きな挫折や葛藤を抱えていることだってあるし、どんな美人でも「私はブス」って思っていることもあります。 恋愛って、「人間」について学ぶいい機会だと思います。 頑張って、少しずつ彼女の心をあたためてあげてください。

tsu3125342
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言われてみれば、少し自閉的な面があると思いました。 今は慎重に近づいていこうと思います。

その他の回答 (3)

• ayako31
回答No.4

ゆっくりと彼女との関係を続けたらどうでしょうか? きっと彼女は、あなたのことを意識してるとは思うんですよ。 でも、彼女もどうしていいか分からない状況だと思うんです。 tsu3125342さんは今まで通り変わりなく、彼女に接してあげたらいいと思いますよ。 ただ、彼女のことを好きなtsu3125342さんにとってはもどかしいことではありますよね。 頑張ってください!

tsu3125342
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もどかしいですが、慎重に彼女と接していこうと思います。

回答No.3

>・いつも一人、一人が好き(彼女いわく、もう友達はいらない) >・家が好き ここに注目しました。 私もそういうタイプです。 自分を振り返ると、一人の方が楽に感じてしまうんです。 だから、「友達」でいたいと言っているのだと思います。 最近知ったのですが、「非モテ女(男)」というタイプなのかな、と。 要するに、恋愛で気持ちを揺さぶられたくない、自分の好きなことをしているだけで喜怒哀楽を感じ、恋愛は面倒だからしない、という人のことみたいです。 すごく理解できます。 恋愛して、相手の考えていることや行動にやきもきするのなら、いっそ一人の方がマシ。 もしかしたらそういうタイプの女性であるような気がしてなりません。 脈がまったくないとは思わないですが、そういうタイプの女性がいるということも頭の中においておくといいかもしれません。

tsu3125342
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。

• asu1821
回答No.1

告白した後ぐらいから授業中にチラチラ(私が感じてるだけですが)と見られてる気がします。 また、彼女の前を通ったりすると私のほうを見ないようにしているような気がします(声かけづらくて困ってます) ↑は告白された事によって意識しているんだと思います。 脈はあるような気がしますが、向こうも意識してしまうと恥ずかしくて話せないって感じなんだと思いますよ。 告白されて意識するようになって好きになる事もありますから、頑張って下さい。一人が好きな人のようなので、しつこくならない程度に(1日1~2回程度)話しかけたり、メールしてみてはどうでしょう?なるべく、彼女の興味がありそうな話題で。 ある程度話せるようになったら、この間は告白しちゃったけど、今は友達でいいからどっか遊びにいかない?と誘ってみては?? 先を急ぎ過ぎずに頑張って下さい。

tsu3125342
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しつこくないように気を付けて話しかけてみます。 そろそろクリスマスなので、遊びに誘ってみようと思います。