• 締切済み

同じEXCELファイルが二つ起動されます

あるEXCELファイルを開くと二つ起動されます. AAA.xlsを開くとAAA.xls:1 と AAA.xls:2の二つのWINDOWが表示されるという現象です。 他のEXCELファイルでは起こりません。原因はなんなのでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

現象は (1)メニューのウインドウーウインドウを開く、を行ったときのj状態です (2)そして、そのまま上書き保存などして、 (3)後刻に再度そのブックを開くと、(1)の状態が残っているようです。それが原因らしいと思う。

• hana-hana3
回答No.1

[ウィンドウ]-[表示しない]で解決です。 [ウィンドウ]-[新しいウィンドウを開く]で、同一ブックを複数のウィンドウで使えるようになります。

shochanpa
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 解決しました。