• 締切済み
  • 困ってます

ExcelのVBAで、他のExcelファイルのセルのデータを取得

ExcelのVBAで、他のExcelファイルのセルのデータをファイルを実際に開かずに取得する方法はありますか? Workboks.openを使わずに、具体的にどうすればいいのでしょう? (例)  AAA.xls のセル"C5"に BBB.xls のセル"B3"のデータを入力したい場合。 (AAA.xlsにマクロを起動するボタンがある) ただし、BBB.xlsの最初の3行は空白です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papayuka

AAA.xlsとBBB.xlsが同じフォルダ内にあるとして、 Sub hoge()  Range("C5").Value = "='" & ThisWorkbook.Path & "\[BBB.xls]Sheet1'!B3"  Range("C5").Value = Range("C5").Value End Sub でそれっぽい動作にはなります。 やってる事は、いったんリンクを貼って値に変えちゃう。