VBAでアクティブなセルのシート名を取得する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2010を使用している場合、VBAを使用してアクティブなセルのシート名を取得する方法を教えてください。
  • マクロを実行して、アクティブなセルのシート名を取得する方法について質問です。
  • VBAを使用して、エクセル2010でアクティブなセルのシート名を取得する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBA アクティブなセルのシート名を取得したい

エクセル2010使用です。 VBAで、アクティブなセルのあるシート名を取得する方法を教えてください。  マクロ.xls (マクロシートA1) ←今回のマクロを書き込んだファイル  参照.xls (参照シートA1)  入力.xls (入力シートF3) この3つのエクセルファイルを開きます。 ( )内はそれぞれの前面にあるシート名と選択されたセルです。 入力シートのF3にカーソルをおいて下記マクロを実行すると   MsgBox ActiveSheet.Name & ActiveCell.Address 「マクロシート F3」と返されます・・・ ほしい結果は「入力シート F3」なんです。 このような場合にアクティブセルのあるシート名を取得する方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcctaira
回答No.1

kappa1203さん こんにちは 次のようにすればできると思います。 MsgBox ActiveCell.Worksheet.Name & ActiveCell.Address お試し下さい

kappa1203
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!