• ベストアンサー
  • 困ってます

VBAでエクセルからエクセルのファイルを開くには?

D:\に db1.mdb Book1.xls があります。 db1.mdbのフォームのコマンドボタンをクリックして Book1.xlsを開きたいのですが VBAコードをご教授いただけますか? (マクロではなくVBAコードが知りたいです) エクセルからエクセルのファイルを開くなら Workbooks.Open ファイルのフルパス で出来ました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

開くだけならば、 Dim App As Object Set App = CreateObject("Excel.Application") App.Visible = True App.Workbooks.Open Filename:="フルパス" App.Visible = True エラー処理は何もしていませんが。

質問者からのお礼

うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ki-aaa

こんにちわ アクセスでは、マクロとVBAはまったく違うものみたいですが (実はよく分かっていない・・・) エクセルでは、マクロとVBAは同じ物です。 つまり、VBAのコードをマクロと呼んだり、VBAと呼んだりします。 だから、あなたの質問の答はありません。 ていうか、すでに答は自分て出しています。

質問者からのお礼

質問はアクセスの事です。 アクセスのマクロとVBAは別物だけど エクセルのマクロとVBAは似たようなものと言うのは 理解しています。

• 回答No.2

No1です。 App.Visible = True が二重になっていました。最初のものをコメントアウト してください。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。コメントアウトします。