• ベストアンサー
  • 困ってます

複数のexcelファイルの置換について

AAA.xlsというファイルの中の情報を複数のexcelファイル(A.xls、B.xls、C.xls、D.xls)でリンク付けしてあるとします。 AAA.xlsをBBB.xlsに名前を変更するとリンクが成り立たなくなってしまいます。 そこで、一括でリンクを変更する方法を教えてください。 マクロでもいいです。 =[AAA.xls]Sheet1!$A$1 これを =[BBB.xls]Sheet1!$A$1 に一括変更したいのです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • odessa7
  • ベストアンサー率52% (101/192)

 A、B、C、DとAAAのすべてのファイルを開いた状態にします。  そしてAAAの「ファイル」→「名前をつけて保存」でファイル名をBBBにすれば、リンク先が自動に変わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7416/18946)

「編集」「リンクの設定」で変更前のブック名を選択して「リンク元の変更」で 新しいブックを選択すればいいのでは? まあ、「編集」「置換」で「AAA.xls」を「BBB.xls」にすべて置換でも可能ですが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!