• 締切済み

トレーニング

中2でサードを守っています。 しかし、結構やせていてダッシュ力もあまりよくありません どのようなトレーニングをすればガッチリとした体になれますか?

• 野球

みんなの回答

回答No.1

自分の後輩のサードやってた奴は、ガリガリでしたよ。 ただボールに食らいつく姿勢はすごかったですね。 サードは、よっぽど足の速い奴じゃないかぎり、 体で止めれば大抵アウトになるのでボールを 怖がらないのが一番だと思います。 ダッシュ力は、瞬発力なので5メートルくらいの スタートのみのダッシュの練習ですかね? あとは判断力で補うしかありません。 ボールに集中して、一歩目をいち早く反応することです。 プロだって基本的にスピードはそんなに 変わらないと思います。 判断と一歩目のスタートじゃないでしょうか。 こないだのスポーツマン選手権見ましたか? ビーチフラッグでやはりスタートが悪い人は みんな負けてました。参考までに