• ベストアンサー

教えて下さい

旦那さんを不幸でなくした学生時代の同級生がいます。その女性には子供もいます。 今日、自分が家具を買うのに良いところがないかメールした所、教えてくれました、半年ぶりに連絡をとりました。その後、買い物を付き合ってくれるというので、子供と女性と自分の3人で買い物をしました。すごく楽しい時間でした。 そのなかの会話の中で、子供の話になり、今1人、子供がいるけど、実際は4人欲しいと言われました。ただ、旦那がいないからどうしようもないんだけどね。といわれ、すごくかわいそうに思えました。 ここで、女性の考えを聞きたいのですが、こういう事をいう女性は、まだ結婚願望はあると考えていいのでしょうか? 自分は、ただ口から出ただけなので深い意味はないと考えているのですが、良く女心がわかってないといわれるので、質問してみました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.2

結婚願望大有り!だと思います。 結婚しないで子供だけ欲しい、なんて考えるのは大抵結婚した事の無い女性の絵空事(失礼)で有る場合が殆どです。 同級生の方は結婚経験も有り、実際にお子さんがいらっしゃる状態での発言なので、「4人欲しい」の前に「結婚して」と言うフレーズが付くんだと思います。 つまり、「旦那が居ないからどうしようもない」けど、居れば欲しいって続く話です。 ただ、そういう結婚とか出産とかに関わる発言って心を許して無いと絶対にしないように思えるんですけどね。 だって、変に「気が有る」みたいに勘違いされたら困るでしょ。 それか、真逆に質問者様の事を全く異性として認識していない(だから女同士と同じような感覚)で話をしたか。 そういう「父親の違う子を作る」ような微妙な問題をポロッと口にしてしまうような心境って、やっぱり深く考えての発言ではないってことかな。 その辺は状況が見えてないので判断しかねます。 ただ、どっちにしても楽しい時間を過ごす事が出来て、同級生の方も質問者様にはお話がしやすかったように思うので、次回のお誘いしてみたらいかがでしょう。 結局1行目以外、全然回答になって無い気がします。お邪魔しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#48566
noname#48566
回答No.1

男です。すみません。 andou---さんが楽しいと感じたなら,彼女もそう感じたのかも知れませんね。 もう1人欲しいって・・・ プロポーズとまではいかないまでも,気持ちを伝えたのではないですか? 何かりゆうをつけて,もう一度誘ってみるといいと思います。 もう少し,彼女の気持ちがわかるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専業主婦の私、嫉妬深く、友達はいません(長文)

    結婚もうすぐ三年目の専業主婦です。 持病があり、そのため子供は作れず仕事も出来ません・・ スーパーのチラシを毎日チェックし三件ハシゴして安い野菜を買い物して喜び、日々節約して家計が少しでも浮くと喜びを感じ、 学生時代はそれなりに友達も居ましたが卒業してから疎遠に・・ 今ではすぐメール出来たり、お茶出来るような友達もいません。 昼間はネットで仮想の人間関係で気を紛らわし、ブログ等のコメントが着くと喜び、その中の会話で「誰かと話た・・」気になっているのです。 実際は1日の中で話しをするのは旦那だけです。 さて、・・・・ 結婚して二年間旦那は「友達と遊びに行く・同窓会」等と言ってたまに出かけておりました。 私は勝手に「男同士」で飲みに行っているものだと思っていました。 それが最近「男同士の時もあれば女性も居た」のが分かりました。 女性は、同級生だったりその同級生の友人が来たりと言った感じでした。 なんで言ってくれなかったの・・・・・・・・・??? 私には「男同士」で飲みに行っているように今まで聞こえていました。 もちろん旦那はこれからも永遠に女友達とも飲みに行くでしょう。 行くと言っていました。 浮気なんてしていないのは分かっています。 でも、私の気持ちは本当は嫌で嫌で仕方ないんです。 「行くなら男同士だけにして欲しい。」 それが、私の本音です。 きっと、私に男友達や友達が居ないから旦那と家庭にしか生きがいが感じられなかった二年間がいけなかったんだと思います。 つまらない話と笑う方も多いと思います。 それでも、私は今 とても苦しくて、苦しくて壊れてしまいそうです。 旦那には出来るだけ嫉妬を見せず、普通のかおで居られるように頑張りたいと思います。今夜・・・・・

  • 結婚後の友人関係

     こんにちは。  私は昨年結婚したのですが、まだ子供はいないの学生時代からの友人と遊ぶことも時々あります。  しかし、心から友人と遊ぶことが楽しめなくなってきてしまいました。  おそらく自分の中の問題だとは思うのですが、例えば以前は友達が「まったく貯金がないけど、子供でも作っちゃって今の彼と結婚したい」なんて言ってても「ふぅん」って感じで会話することができたんです。  でも、最近は「お金ためないとだめだよ」とか 「生まれてくる子供のために環境を整えるのが先だよ」などと説教くさいことが口から出ちゃうんです。    自分としては「夢見る少女」だったころが懐かしくもあるのですが、もう戻れなくて・・・・。  こんな自分がいやなのですが、どんどん独身の友達との価値観などが違っていってしまっているようで・・・。  結婚すると女性ってこうなるのでしょうか?

  • なぜ男性は同性にケチつけるのですか?

    なぜ男性は女性同級生の知り合いのイケメンをがん見したりいちゃもんをつけたり男性に関して宜しくない感想を言うのですか?twtterやfacebookなどで学生時代の女性同級生と一緒に写っている男性の容姿が中の上以上だと男性の方を凝視している人が非常に多いです。凝視しているだけならいいですけど男性にケチをつけたりする人が多いです。 既婚女性の旦那に対してもイケメンだと同じ対応です。 なぜ全く知らない話したことも会ったこともない写真しか見たことない人間のことを悪く言うのですか?

  • 中出し 女性にとってのメリット

    学生時代、同級生の男の子が、 「ナンパした女に、中出しさせられた」 と落ち込んでいました。 「させられた」ということは、 ♂は望まなかったが、♀は望んだ、ということですが、 女性にとって、なにかメリットがあるようには 私には思えません。 皆さんは、どう思われますか?

  • 普通は結婚して1年後には妊娠している

    24歳同士の夫婦です。 結婚して1年半ほど経ちました。同じ時期に結婚した夫婦は大抵妊娠しています。なので自分が惨めになるというか、焦ります。 私は子どもが嫌いだし、まだ遊びたかったので避妊しています。旦那は欲しいみたいですが。 そもそも結婚も、学生時代から付き合っていて結婚していないのは同級生で私達だけだったのと、若くでドレスが着たかったから、急かして結婚しただけだし、子どものことまで考えていませんでした。 ただ普通は1年後には子どもをもつのが大抵なんだなと思うと…。しかし子どもが欲しいとは思えません。どうすればいいですか?

  • 同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

    同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です 何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・ 以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・ 私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。 それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです) 例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば~い」、困ってたりしてるとニッコリして「うん??どうしたの?」など もしかしてこれらは誰でも言われている事であったり、私の勘違いかもしれませんが・・ 女性に以下の質問です 1.そういう子供扱いして可愛がるのと、恋愛対象に入れるのとは違うのでしょうか? 2.同級生や後輩(はたまた先輩でもいいですが)で、子供ぽく可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問ですが、その人とお付き合いする事は可能ですか? もし私が勘違いしてるならそろそろ気づきたいので(笑)、よろしくお願いします。

  • 女心ってどういうことなのでしょうか

    昨日、ささやかながら、学生時代の友達数人でクリスマスパーティーをしました。 女性陣の発言で、 「好きっていう気持ちは態度で分かってほしいよね」と言っていましたが、 好きか?って聞かれて好きって答えるのは恥ずかしいそうです。 言わなくても分かれよ~!!っていうのが女心だそうです。 そんなものですか? 皆さんはこんな女心分かってよ~って言動、何か経験はございますでしょうか。 また、苦手な人に、「ちょっと。。避けているの気づいてよ~」なんて女心もございますでしょうか。 いろんな女心教えてください。 また、男性の方も、こんな言動があったけど、本当は惚れられていた。または、本当は避けられていた。 なんてご経験がありましたら教えてください。

  • 彼女を抱きたい・キスしたい

    彼女と付き合い始めたばかりの♂です。 彼女から告白されました。自分も好きだったのでOKしました。 ふと彼女を抱きたくなったり髪をなでたりキスがしたいという願望がでてきます。 初めて女性と付き合うので女心がまだよくわかりません。 女性は好きな男性になら付き合い始めたばっかりで抱かれてもうれしいでしょうか? 彼女は寒がりみたいなので寒がってる時とかに抱いてみたいです。 あとはかわいいと思ったら髪をなでてみたいです。 こんな感じでいいんですかね? 「○○のこと抱いてみたい」とか言うのはNGでしょうか?

  • 男性は結婚すると不幸になる時代。

    今や男性は結婚すると不幸になる時代です。 ほとんどが女性が原因だと思いますがどのような原因だと思われますか? 私の見た限りでは女性が自己中で自分だけが幸せになりたい、旦那さんの幸せは一切考えていないことだと思いますね。

  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

EPSON EW-M571TのSCANができない
このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-M571Tを利用していますが、SCAN機能が使用できません。
  • コンピューターとの接続を確認しても、通信エラーが発生し続けます。
  • 印刷は正常に行えるため、解決策を教えてください。
回答を見る