• ベストアンサー

教えて下さい

旦那さんを不幸でなくした学生時代の同級生がいます。その女性には子供もいます。 今日、自分が家具を買うのに良いところがないかメールした所、教えてくれました、半年ぶりに連絡をとりました。その後、買い物を付き合ってくれるというので、子供と女性と自分の3人で買い物をしました。すごく楽しい時間でした。 そのなかの会話の中で、子供の話になり、今1人、子供がいるけど、実際は4人欲しいと言われました。ただ、旦那がいないからどうしようもないんだけどね。といわれ、すごくかわいそうに思えました。 ここで、女性の考えを聞きたいのですが、こういう事をいう女性は、まだ結婚願望はあると考えていいのでしょうか? 自分は、ただ口から出ただけなので深い意味はないと考えているのですが、良く女心がわかってないといわれるので、質問してみました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matchgaE
回答No.2

結婚願望大有り!だと思います。 結婚しないで子供だけ欲しい、なんて考えるのは大抵結婚した事の無い女性の絵空事(失礼)で有る場合が殆どです。 同級生の方は結婚経験も有り、実際にお子さんがいらっしゃる状態での発言なので、「4人欲しい」の前に「結婚して」と言うフレーズが付くんだと思います。 つまり、「旦那が居ないからどうしようもない」けど、居れば欲しいって続く話です。 ただ、そういう結婚とか出産とかに関わる発言って心を許して無いと絶対にしないように思えるんですけどね。 だって、変に「気が有る」みたいに勘違いされたら困るでしょ。 それか、真逆に質問者様の事を全く異性として認識していない(だから女同士と同じような感覚)で話をしたか。 そういう「父親の違う子を作る」ような微妙な問題をポロッと口にしてしまうような心境って、やっぱり深く考えての発言ではないってことかな。 その辺は状況が見えてないので判断しかねます。 ただ、どっちにしても楽しい時間を過ごす事が出来て、同級生の方も質問者様にはお話がしやすかったように思うので、次回のお誘いしてみたらいかがでしょう。 結局1行目以外、全然回答になって無い気がします。お邪魔しました。

その他の回答 (1)

noname#48566
noname#48566
回答No.1

男です。すみません。 andou---さんが楽しいと感じたなら,彼女もそう感じたのかも知れませんね。 もう1人欲しいって・・・ プロポーズとまではいかないまでも,気持ちを伝えたのではないですか? 何かりゆうをつけて,もう一度誘ってみるといいと思います。 もう少し,彼女の気持ちがわかるのではないでしょうか?