• 締切済み

動画ファイルをDVD-Rに保存したいです。

動画ファイルをDVD-Rに保存したいです。 自分のパソコンには「Roxio DigitalMedia」というライティングソフトが入っているのですが、注意書きのところに「ご注意  ・DVD+R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD-R DL/DVD-R/DVD-RWまたはDVD-RAMにデータ追記したディスクは、本機でのみ読み取ることができます。」とあるのですが、このソフトでファイルをDVDに保存すると他のパソコンで動画ファイルを開くことができなくなってしまうのでしょうか? また、動画ファイルをDVDに保存することで画質が落ちたりすることはあるのでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

デジタル画像の場合にはコピーワンスと言って、HDから一回だけDVDメディアにコピーではなく、移送することができるだけで、一旦DVDに移送した動画は他のDVDやHDに移送することはできません。デジタル画像は移送によって質が劣化することはありません。 アナログの場合にはこの規制がかかっていないので、コピーは何回でもできるようです。しかしコピーする度に画像は劣化します。だからこそ規制をかける必要がないとも言えますね(^_-)