ムービーメーカーで動画を作成しDVDに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • ムービーメーカーで作成した動画をDVDに保存するためには、ライティングソフトとオーサリングソフトが必要です。
  • オーサリングソフトにはフリーのものがないため、費用をかけずに仕上げるのは難しいかもしれません。
  • 富士通のFMV NB75RのパソコンにはDVD funSTUDIO、Roxio DigitalMedia、DVD-MovieAlbumSEが搭載されていますが、これらのソフトでDVD作成ができるかは詳細が不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーで作成した動画をDVDに保存するには?

パソコン初心者なので、意味不明な文章になっていると思いますが ご了承下さい。 今、ムービーメーカーで動画を作成しています。 いろいろ調べた結果、DVDに保存するには ライティングソフトとオーサリングソフトが必要なことが分かりました。 なるべく、お金をかけないで仕上げたいのですが オーサリングソフトにはフリーがないということなので もしパソコンに内蔵されていればと思って調べましたが どれがオーサリングソフトに該当するのか見ただけでは分かりませんでした…。 DVD funSTUDIO、Roxio DigitalMedhia、DVD-MovieAlbumSEは、パソコンに入っています。これらのソフトでDVD作成はできるのでしょうか? ちなみに、パソコンは富士通のFMV NB75Rで、OSはウィンドウズXPです。

• kkkkk
  • お礼率40% (14/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

>オーサリングソフトにはフリーがないということなの 普通のDVDプレーヤーでみるなら フリーのオーサリングソフト。 DVD Flick http://www.dvdflick.net/download.php 日本語化 http://dvdflick.popup.jp/ 使い方 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_Flick.htm

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

DVDプレイヤーで再生したいのならオーサリングソフトは必須ですが、そうでないのならデータとして動画ファイルを焼くだけです。 どちらですか? オーサリングなら「Windows DVD メーカー」というモノもあります。 XPにあるかどうかは知りませんが、Vistaには最初から入っています。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

お金はそんなにかかりません。お手持ちのパソコンに一旦移してからDVDに読み込ませればいいだけです。 パソコンにそうした機能がついてるはずです。