• 締切済み

カルチャードブリック

自分で家の外壁にホームセンターで売っている、カルチャードブリックを貼りたいと思っています。今、外壁は普通の塗装です。もし貼ったら,その部分はずっと手入れをしなくても良いのでしょうか。もし、しなくて良いのなら,多めに貼れば次回の塗装代金が安くなりますよね。また業者に頼むとどのくらいかかりますか。

• hap
  • お礼率98% (112/114)

みんなの回答

• brick
回答No.1

カルチャードではないですがブリックを作っている者です。 普通(!)の塗装だと、普通そのままでは貼れません。 一度塗装をはがすのが無難です。 しっかり貼れば、基本的に手入れはいりません。 業者に頼んだ場合、塗装の状態などで一概には言えませんが、1平方メートルあたり5000円(材料代別)なら安いと思います。

hap
質問者

お礼

回答ありがとうございますう・・・。2回目なんですよー。この質問。以前は誰も回答してくれなかったんです・・・。 塗料を剥がさなきゃいけないんですね。大変そうだなあ・・・。