-PR-
解決済み

スイッチョン!と鳴く虫の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.340811
  • 閲覧数27745
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (242/257)

この時期になると夕方から夜にかけて
スイッチョンって鳴く虫がいますが
名前がわかりません。私自身はスイッチョン虫という
名前だとずっと思ってたら彼氏から違うよと
言われました(^^;)でも彼も知らないみたいで・・
とても気になるので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

キリギリスの仲間のウマオイだとおもいますよ。
ただ、ぼくも小さいときはスイッチョってよんでました。
下記のURLはいろいろな虫の音が聴けるので、正確を求めるのであれば、彼氏と聞きながら、探してくださいね(^o^)
では。
お礼コメント
mi-kochan

お礼率 94% (242/257)

早速ご紹介いただいたHP見ました。
コオロギがゴキブリに見えて怖かったけど
色々音聞いてみました。ウマオイは無かったんですが
キリギリスの音を聞いたらちょっと違ってたので
きっとウマオイの方なんですよね。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-08-22 03:02:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
確か、スイッチョンはウマオイで、よく似たギッチョンという鳴き声がキリギリスだったと思います。

…んー、声が高いのがウマオイで、低いのがキリギリス…ってことでしょうか。

スイッチョンは通称で使う地域もありますよね。
ではでは~
お礼コメント
mi-kochan

お礼率 94% (242/257)

スイッチョンは地方で使うのでしょうかね?
しかしウマオイって名前はなんか面白いですね。
馬追い?でしょうか?(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-08-22 03:03:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ