• ベストアンサー

この虫の名前は

この虫の名前は何なんでしょうか? 気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

凡そ5cmぐらいなら、ウスバカゲロウでしょう。アリ地獄という虫の成虫です。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

あぁ!、あれの成虫だったんですか、かなり近くで初めて見たので分かりませんでした、もっとエゲツナイ名前を想像してしまいました。 スッキリさせてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • スイッチョン!と鳴く虫の名前

    この時期になると夕方から夜にかけて スイッチョンって鳴く虫がいますが 名前がわかりません。私自身はスイッチョン虫という 名前だとずっと思ってたら彼氏から違うよと 言われました(^^;)でも彼も知らないみたいで・・ とても気になるので宜しくお願いします。

  • この虫の名前は?

    私がずっと気になっているある虫がいるのですがその虫の名前を教えてください。 特徴としては 足がかなり長く、見た目は空とぶアメンボみたいな感じです。(羽付き) 確認のため、その虫の写真があるサイトを教えてくれるとうれしいです。

  • この虫の名前を教えてください

    画像に写っている虫の名前を教えてください。初めて見る虫なので気になりました。場所は宮崎県。縁が白くなっている側が頭です。 古い携帯での撮影の為画質が悪いです。 一見するとデカ気持ち悪いだけの虫ですが、のそのそ歩く姿が意外とかわいかったです。

  • この虫 なんて言う名前ですか??

    ある日の午後、帰宅したら玄関に虫みたいなのがひっついている。 変だなーって、よく近づいたけど、全く逃げません。 その後 どっかへ行きましたが、気になってしかたがありません。 どなたか、この虫の名前を教えて下さい。 私のブログに写真あります。http://kashy.jugem.jp/

  • 虫の名前を教えてください。

    大好きな虫がいますが、名前が分かりません。 春の終わりに、ときどきサクラの木から糸状の物でぶらさがっている、長さ1センチ以下、太さ1ミリ以下の、気をつけないと見逃しそうに小さなウニウニした虫です。 赤と白の縞模様で、スティックキャンディーみたいに可愛いのです。 昔から気になっています。 名前をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • この虫の名前

    友達に虫の名前でクイズを出されました。 この虫の名前は何ですか? ( 友達いわく絶対当たらない名前とのこと・・・ )

  • 白くて、と~っても小さな虫(1mm)が部屋などに出てくるのですが・・・。何て名前の虫なのでしょうか?

    前から気になっているムシがいるので質問します。 『虫の特徴』 ・大きさは1mmぐらいの、と~っても小さな虫です。 ・色は白っぽいんですけど、透明ぽくも見える色です(分かりにくくてすみません) ・小さな触覚があります。 よく洗面所やトイレ,自分の部屋などにいて、歩いています。 小さいのでよく『人差し指』で潰しているんですけど、何回も潰しているうちに、 『どこから来たんだろう?何て名前の虫なのかな?』と気になってきたので、 知っていて名前が分かる方,ウチにも出るよという方がおられましたらよろしくお願いいたします。 ※虫を見つけて写真で撮ろうと思ったのですが、誤って潰してしまったので、  絵を描いてみました。

  • この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 家の中に針を持った虫がいて、ハエたたきで叩いたら人の血の色の体液が出ました。この虫の名前は何かご存知ですか?

  • この虫の名前は何ですか?

    この虫の名前は何ですか? アメリカカリフォルニア州在住です。 実は数か月前から、夫婦共に虫によく刺されるようになりました。 お互い、最初はニキビや吹き出物かと思っていたのですが、 主人が「もしかしたらトコジラミ(南京虫)かも?」と、 ベッドのマットレスを調べてみたところ、こんな虫が1匹だけ 発見されました。 二人とも、この虫が「トコジラミ」だと信じ込んでいたのですが、 改めてよく調べてみると、姿形が全然違っている気がしてきました。 発見した時、マットレス全体を高温スチームと殺虫剤で、 処置してみましたが、その後、新たに虫に刺されたような 刺されてないような・・・なんともよく分からない状態です。 (既にたくさん刺されているため痕が多く、よく分からない状態。) 刺された痕はプクッとした大きな赤ニキビのようで、 時々痒かったり痛かったりしますが、ノミに刺された 時のような強烈な痒みはありません。 乳児がおり、虫に刺されたらどうしようと、気が気でなりません。 卵などを産みつける虫だと対策が必要だと思うので、もしこの写真の虫が 何か判別できるようでしたら、お知らせいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 虫の名前

    この虫の名前はなんて言う名前ですか? 浴室に大量発生していて気持ち悪いです。 小さな虫なので画像がぼやけてしまいました。