• ベストアンサー
  • 困ってます

はがき印刷

キャノンピクサスix5000を使用していますが、はがき印刷をすると妙にプリンターそのものの揺れが激しくなります。 普通紙をはがきに、サイズをはがきに設定して印刷しています。 前の機種(エプソン)では、こんなことはなっかたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taikon3

前のエプソン機に比べてすごく早いでしょ?キャノンのって(^_^; 早く動かすから余計に振動しちゃうんです、葉書サイズになると短い時間でインクヘッドが往復するのでどうしても振動が多くなります、普通紙の時は、移動の間に振動が吸収されるのですが。 プリンターのプロパティで印刷速度が変えられますから、気になるのでしたら、調節してみてください、(葉書印刷の時だけでも) ただ、その分エプソン機みたいに遅くなっちゃうけどね(^_^;