• 締切済み

避けられてる…?

sarawwwwwwの回答

回答No.3

んっとね  男って鈍感な人が多いんですよ   (私も含めて) 間接的に伝えたつもりでも  伝わっていないことって多々あります 本当に好きなのなら  何度でもチャレンジですよ^^ p(*^-^*)q がんばっ♪

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます だったらいいのですが!この際、本格的に避けられるのも覚悟して、当たって砕けるのもありかなあと思えてきました。がんばりたい、です。

関連するQ&A

  • 英語訳を教えてください(>_<)

    英語訳をお願い致します。 1.私は今年の夏休み、友達と一緒に○○(地名)であった花火大会に行ってきました。沢山の人が花火大会に来ていました。外国人の人も何人も見かけました。すぐ近くで見る大きな花火はとても綺麗で感動しました。私は花火について色々な事を調べてみました。 2.日本の伝統的な花火は、繊細な色の変化や造形の美しさをもち、世界から賞賛されています。そして、アメリカなど沢山の国に輸出されています。 そんな花火を身近に見られる環境にいることは、とてもありがたいことだなと思いました。

  • 元カノの心理

    僕は一ヶ月前に、お互い環境の変化に対応出来ず気を遣えなかったという理由で約1年付き合った彼女と別れました。 お互い嫌いになったわけでもなく、少しゴタゴタはあったけど円満に別れることが出来たのですが、僕はまだ彼女が好きです。 夏休みに日帰り程度に少し遠出したり、花火大会に行くことを提案し了解を得ました。 今の僕は余裕があり、今ならちゃんと気遣ってあげられると思っています。 なので、好意を伝えようと思うのですが、元カノの気持ちがわかりません。 何の用事も無く向こうからメールを送ってきたりするけど、突然何十分も返信が途絶えたり途中で返事が来なくなったりします。 他にも自分に好意を寄せている男がいるとかそういう話もしてくることがあるし、その男にどのように告白されたかとかも教えてくれます。 正直僕は彼女が何を考えているか全くわかりません。 分からない故に行動に移しにくいです。 今の予定では、花火大会に浴衣を着て来てくれたら好意を伝えようと思っています。 でも、ただ着たいだけなのかも知れませんし、気まぐれなのかも知れません。 女の人が花火大会などで浴衣を着ることに何か特別な感情や心理はあるのでしょうか? 彼女と花火大会に行くのは初めてなのでどう転ぶか分かりません。 どんな些細なことでも良いので知恵をお貸しください。

  • 感動できる映画教えて下さい!

    今付き合っている彼とビデオ鑑賞しようということになったのですが何を選べばいいのか分かりません。 私はどんな映画でもいいのですが、彼は感動できるもの(泣ける位)がいいそうで、それが問題なんです。 彼は普通の人より感情が薄い(感動したり、怒ったりという感情の変化が乏しい)ようで、その彼が泣けるくらいの映画なんてわかりません。 この映画は絶対感動できる、というものがあれば教えて下さい。

  • リアクションが薄いと言われました

    付き合っている人に、サプライズでプレゼントをもらいました。 あまりに予期せぬことで、感動して言葉が出ませんでした。 彼はもっとテンションがあがると思っていたようで、 「あれ、リアクション薄いな…」と言われてしまいました。 また、はじめて手料理を振舞ってくれたときも、 予想以上の出来に、これまた感動してしまい言葉が出ませんでした。 そしたら、「あれ、あんまりおいしくない?」と言われてしまいました。 私は感情が高ぶるとうまくしゃべれなくなってしまうようで、 本当に感激してうれしくて、心の中ではテンションあがりまくりだったのに 「リアクションが薄い」ととられてしまいました。 「感動して言葉にならなかったんだよ」とちゃんと伝えたのですが、 何だか逆に嘘っぽくなってしまい、彼をがっかりしてしまったような気がします。 かといって、今後またこういうことがあったときに 「キャ~♪」みたいなリアクションはできないと思うのです。 彼にうまく気持ちを伝えるには、どうすればいいのでしょう?

  • 軽躁状態の症状はどんな感じですか?

    こんばんは。 境界性パーソナリティ障害と診断されている、19歳です。 私は1週間ほど前から、突然小説を書き始めるようになりました。 アイデアがたくさん湧いてきて、小説を書くのがとても楽しいです。 ただ、小説を書いているときに、なんだか異様に興奮して、普段よりもとてもテンションの高い様子で、饒舌になってしまうことがあります。 母に小説のことを話して聞かせていると、母が「テンション高すぎるよ、心配だわ」と言いました。 そのとき、私は自分が普段よりもとてもテンションが高いことに気がつきました。 思い返してみると、疲れている感じがしないので、寝付くのが辛いこととか、鼻歌をよく歌うようになったとか、体の疲れは感じるが、頭の疲れは感じないこと、気分が爽快で毎日楽しいことなど、色々といつもと違っておかしな点がありました。 ただ、私は自分のテンションが高いことを自覚できました。それで今、不安になっています。 また、ずっとテンションが高いわけではないです。 母にも「心配だ」と言われた数時間後に「あれ?今は普通だね」と言われました。 これは軽躁状態なんでしょうか。(躁状態ではないはず) デイケアに行っているので、もちろん主治医とデイケアスタッフには相談します。 でも、なるべく早く情報が欲しいと、眠くなくてうずうずするので、今質問してみました。 私が軽躁状態かどうかの正しい判別はネットでは無理と存じますので、みなさんが体験した軽躁状態のエピソードを聞かせてもらえればな、と思っています。 もちろんこの文章を読んで、軽躁状態っぽかったらそうおっしゃっても構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 気力が無い

    30代半ばの男です。 最近気力がありません。 体もだるいし、疲れ気味・・・ 怒る事もなくなり、感動する事もなくなりました 上司からも、「何を考えているのか分からないし、分かっているのか分かっていないのか分からない」と指摘されます。 私もそう思いますし、テンションが上がらないでいます。 休みの日も、家に居る事が多く、なにもする気がないです・・・ なんて言うか、憂鬱な気分です 以前はそんな事は無かったし、仕事も意欲的に取り組み人と揉めたりとかありましたが、ここ4ヶ月ぐらいこんな状態です。 どうすれば、気力が戻りますか?

  • 世界陸上モスクワ2013での織田裕二さん

    お世話になります。 今年の世界陸上モスクワ2013大会ですが 織田裕二さんの司会の調子はどうなのでしょうか? テレビをつけてもハイライトや実際の 競技の模様しか見ることができず、 なかなか織田裕二さんの姿をお見かけしません。 織田さんの熱烈なファンというわけではありませんが、 世界陸上でのテンションがすごく好きです。 このテンションが問題になっていると伺い 大変悲しくなりました。 今年の織田さんはやはり控えめなんでしょうか? 名言とか織田さん独特のコメントが一つでもあれば すごく嬉しいです。 今までの放送分で名言出てきましたか?

  • テンションが上がる音楽をお願いします。

    来週、職場で運動大会があります。訳あって絶対勝たなければなりません。会場まで5キロありますが走っていくつもりです。テンションを上げた状態で会場に着きたいのですが何か良い音楽ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 母親が亡くなったのに、、、

     母親が亡くなりました。なのに全く「悲しい」という感情が湧いてこないのです。無感情というのか何というのか、「亡くなった」という事実は判るのですが、それまでなのです。涙を流すこともありません。このような感情となること自体が情けなく、泣きたくなることは多々あります。  私と母親の間に何かしら問題があったわけではありません。普通に同居し、普通に生活していました。継母だった、というようなことは当然ありません、実母です。また、私自身無感情というわけでもありません。感動モノのテレビ等を見たりすると、すぐ泣きます。(周りから泣きやすいと思われるくらい)  「気が動転しているだけで、時が経てば悲しくなるんじゃない?」と周りからは言われました。母親が亡くなったのは10年以上前のことなのです。未だに感情に変化はありません。  やはり私はどこかおかしいのでしょうか?実は結婚を考えている相手がいるのですが、「本当に愛せるの?」「子供が出来ても愛せるの?」と不安ばかりです。  以上、よろしくお願いいたします。

  • 感情に素直になって感動するにはどうしたらいいですか?

    自分の感情にどうすれば素直になれるのでしょうか? 自分がいま何を感じているのか分からなくなるときがあります. 無感情で無感動なのです. 自分が何なのか実感しにくくなるときがあります. また僕は会話が下手です. 会話とは言葉の内容を聞くのではなく,相手の感情を聞くことが大事だからです. 自分の感情にも耳を傾けられない僕が人の感情に耳を傾けることなど出来るわけがありません. どうすれば自分の感情にも,相手の感情にも素直になれるのでしょうか? 以前,自分から素直に泣けたことがあります. あの時の体験は爽快でした. 泣いたあとにさっぱりして幸せな気持ちになれました. そういう体験をこれからももっともっとしてみたいのです. 感情をもっと体験したい…. どうすればいいのでしょうか. このような心揺さぶられる様な感動の体験をするコツを教えてください.