• ベストアンサー

テンションが上がる音楽をお願いします。

来週、職場で運動大会があります。訳あって絶対勝たなければなりません。会場まで5キロありますが走っていくつもりです。テンションを上げた状態で会場に着きたいのですが何か良い音楽ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クラシックナンバーはどうでしょう YESの名曲ふたつです http://www.youtube.com/watch?v=aVXMivGU1zE http://www.youtube.com/watch?v=P60zM2sQ_4o ウォーミングアップはゆっくりと長めに

kokusa15
質問者

お礼

有難うございました。さっそく調べてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

テンション上げるなら、 『BRUCE SPRINGSTEEN のBORN TO RUN』なんてどうでしょう? タイトルからしていいと思いませんか?(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テンションが低いので上げたいです。

    時々、「お前はテンションが低いので面白くない」と言われます。 時々言われるということは潜在的にはそう感じてる人はもっとたくさんいると思います。 自分としては別につまらくしてるわけではありませんが、周りが言うので間違いないでしょう。 お酒を飲んでもテンションが上がることはまずありません。 仮にお酒でテンションを上げられたとしても、仕事中にお酒を飲むことはできないので、職場では使えません。 そこで、合法ドラッグなどで気分がハイになるものがあれば良いと思っていますが、ああいうのはハイになるものなんですか? あればお勧めを教えてください。

  • テンションが低い?

    ボクは日頃穏和な性格でして、ゴキブリが出てもコーヒーを机にこぼしてもあまり騒いだりしません。 だから職場でも「ボー」っとしているように見られています。 実際、何か行動を起こすのもあまり盛り上がらず、テンションがあがりません。 ただ、栄養ドリンクを飲んだり、夜お酒を飲んだりすると変わるのです。(お酒については酔ったから、ということではありません。もともとあまり飲めないのでちょっと血行がよくなったという程度です) いきいきしてくるというか、いろんな人と話せるようになります。これからああしようとか、やる気が出てきます。カラオケとかに行くとエンターテイナーとなりみんなを笑わせることもあります。 いつもこういう感じだったらいいなと思うのですが、、 また普段はテンションの低い感じになってしまいます。 普通の状態でもテンションをあげる方法ってないのでしょうか? 毎日栄養ドリンク飲んでもいいのでしょうか?

  • 朝のテンションアップ方法

    朝、テンションが下がって、仕事行きたくないなあ・・・。 と思うことが、時々あります。 まあ、これは普通に誰でもあることだと思いますが。 そういう状態でも、少しでも気持ちよく出かけたいと思っています。 テンションアップのために、気持ちがアップしそうな音楽 (たとえば、Rock You、 Beat It ・・・) を聴いてました。 確かにノリはよいのですが、自分ではあまり効果が出ませんでした。 音楽をBGMにしながら、何か体を動かせばよさそうに感じたのですが、 夜やっている筋トレを朝からやる気は起きないし。(^^;;; なにか、いいアイデアがあったら、教えてください。 また、音楽を聞く、体を動かす以外でも、よいアドバイスがあれば 是非お願いします。 ちなみに、家は、1K で、6畳の部屋に、ベッドや座卓があって 狭いので、あまり大きな動作はできません。 よろしくお願いいたします。

  • 運動が苦手でスポーツ大会があるとテンションが下がります。

    運動が苦手でスポーツ大会があるとテンションが下がります。 小さい頃から運動が苦手な男子です。いろいろ自分なりに運動が上手になるように努力をしましたが、どうしてもスポーツ大会があると、クラスのテンションや自分の力のなさに気力をなくし、嫌な思い出になってしまいます。力を抜いて気楽にやろうとしても、周りの目や試合の後の愚痴り合いが気になって、頭の中で余計なことばかり気をつかってしまいます。 僕の性格を考えると、神経質な方であると思います。 またもともとスポーツを楽しんでやることができません。スポーツとは辛いものという固定観念は、小さい頃から拭いきれていません。 スポーツができない→仲間の輪に入れない→雑念を抱く→その雑念を払拭するのに努力する→力んでスポーツを楽しめない という流れになっている気がします。 この悪循環をどうにか断ち切りたいです。そして下手なりにスポーツを楽しみたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 陽気でテンション高い楽しい人との付き合い方

    こんにちは。 タイトルのようなタイプの人とのお付き合いでつまずくことが多くて アドバイスが欲しくて投稿しました。 私は以前は、周りを見ずに陽気にしていて周囲によくわかってもらえなかったり 気まずいおもいをすることもありました。空気読めないと学生の頃はいじめられたことも。 今は、テンションが低いわけではないのですが、周りの様子を見て自分を抑えてしまうし、 女の人特有の華やかでにぎやかな雰囲気というのについていけません。 私は多分、悪いことをする訳じゃあないけど変わっていて、 人と言葉や感覚のセンスが違うことが多いのだろうと感じています。 今の職場ではややおとなしいものの真面目に働く人として受け入れられており、 同僚やお客様とも良い関係を築けていると思っています。 社風や雰囲気がたまたま私にあったのかもしれません。 でも、たまにプライベートで陽気でテンション高い人とお付き合いするときに ちょっと・・・注意されてしまいます。 今、うまく行っていない人が三人ほどいて、共通点が「陽気でにぎやかなことがダイスキ」 なことです。内、二人は、ちょっと調子が良い人でもあります。よく言われるのが、 「私を避けないで!」  「もっと構って!気を遣って!」 「人生つまらなさそう。もうちょっと楽しんだら」 「おしゃれに興味ないの?」→(自分なりにおしゃれは楽しんでいるつもりなんですが。。。) です。 また、私が腹に一物持っているとか、その人のことを嫌っている という前提で物を言われることが多いです。 相手のテンションにあわせることは一、二時間なら不可能ではありませんし 年配者相手のときは極力あわせる様にはしていますが、 そうすると後でしんどくなって、一週間くらい誰とも口をききたくなくなります。 テンション高い人同士が興奮してしゃべっていると、 日本語なのに本当に聞き取れないこともよくあります。 会話ではなく音として聞き逃してしまうみたいです。 自分と違うタイプの人ともう少し楽に付き合う方法をアドバイスください。

  • 告白して断ったのにその後テンションが高いのは?

    私には今、同じ職場に好きな人がいます(一回り年上の35歳独身の上司) ある日、お茶に誘ったら「特別な感情は持てない」と断られたのですが、その時に私は少し意地を張り「そんなつもりで誘った訳ではない」と嘘をついてしまいました。 それから彼の態度が少し冷たくなり、厳しくもなりました。 ちなみに彼とは特別仲良くもなく仲が悪い訳でもありません。 ただ、よく気にかけてくれたり、時々話かけて来てくれたりしてました。 プライベートな会話はなかったけど… あと、関係ないかもしれませんが、たまに軽いボディータッチもありました。 でも、私からは触れた事はありません。 ある日、突然彼の転勤が決まり、私は後悔しないように本当の気持ちを手紙に書いて渡しました。 「本当は大好きです」と… お茶に誘った返事で私は彼の気持ちを知っていたので、返事を求めるような内容は書きませんでした。 でも、それからというもの私に対してテンションが高く、ニコニコしたり、優しかったりします… せっかく諦めようとしてるのに、彼の行動に悩まされています。 今の彼の心境は一体何なんでしょうか?

  • テンションコードについて教えてください。

    大体のことは、ネットや本を読んで理解しているつもりなのですが、いまいち分からない箇所があります。 分からない箇所と言うのが テンションノートになるのは「9th・11th・13th」で、これに「#」「♭」を付けた 「♭9・9・♯9」「11・#11」「♭13・13」の7音である。 「♭11」「#13」が存在しないのは 「♭11と3rd が同じ音であるため」「#13とセブンスを構成する音である(短7度音)と同じであるため」 と言うのは分かるのですが、では「#9」の音はマイナーコードを構成する「短3度」と同じ音であるのに なぜ、オルタードテンションとしてなりえるのか? と言うことです。 音楽にお詳しい方、私のような馬鹿者でも分かるように、詳しく教えていただけませんでしょうか?

  • 彼のテンションを気にしてしまう

    わたしの彼は3歳年下、O型の末っ子です。 職場で知り合い3年、付き合って1年です。 仕事は本当に頼りになって、年下とは思えないしっかりしたところにも惹かれたし、話も合うしとても一緒にいて楽しいです。 でも、もうわたしの前では素だよ、と彼がいうとおりテンション低いときは低い~って感じだし、わたしとラインをやり取りしてて、多分わたしが面倒に感じられたときは途中で切り上げられるというか…スタンプ既読スルーみたいな感じです。 眠いときは今日は眠いから~とか。 ラインを切り上げられるのがわたしが原因であることがわかってるときは時間たってから「さっきごめんね」って送ると「怒ってないよ」とか「気にしすぎだよ」みたいに入ってくるんですが、なんかいつも彼の機嫌に振り回されてるような気がしてきました。 それでもわたしは彼が好きで、どうにか機嫌を戻してほしいとか考えるのですが、、 会うと普通だったりするので気にしすぎなのかもしれませんが、今異動で以前と比べて会えないので余計心配になってしまって。 彼は頭がよく口が立つのでケンカしても絶対かなわないし…なんかこの先どうしたらいいのか。 わたしの前では自分をさらけ出してるからって言われても、実際テンション低いとほおっておくしかないんですよね。。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • テンション高いのが、きらいな人の心理

     具体的に書いたほうが分かりやすいので、具体例を挙げて書きます。  1、たとえば、私が興奮状態で、「~~は良かった。楽しかった!」という話をすると、露骨に嫌がる人がいます。  2、「テンションを常に上げて、生きていきたい!」というと、反発する人がいて、そういう人は理屈を並べます。たとえば、「テンション高いのがなぜいいのでしょうか。テンション低いほうが、冷静になり、いい仕事ができます。」というように、理屈をつくって、暗いほうへ話を持っていきます。  (参考までに)実は、私も、テンション高い人の話を聞くと、テンションについていけなくて、暗くなります。これは、私の場合は、本当はテンション高い人がうらやましいのです。そして、そのとき自分はテンション低いから、恥ずかしいのです。それで自己防衛のため暗くなるのです。ですから、そういう気持ちも少しは分かります。  質問です。  他人がテンション高くしようとすると、それをいやがる人の心理を知りたいのです。なぜ、テンション高くしようとしていると、それがいやなのでしょうか?(けっして、押し付けているわけではないのですが。)  よろしくお願いします。  

  • 急にテンションが下がる

    こんばんわ。 周りの人には聞きづらいので、ここで質問させてください。 私は20代後半の女です。 男の人と二人で食事などに行き、ゆったりとして優しいいい雰囲気で話して食事をしているととても楽しいのですが、 食事も終盤になり、男の人の目の色が変わった(つまりは、キスとか体の関係に進みたいような雰囲気)のを見ると、とたんにテンションが下がってしまいます。 「じゃあそろそろ帰ろうか。」 と何食わぬ顔で言い出してしまいます。 そしてその後も拒絶するわけでもなく、受け入れるわけでもない態度を取ってしまいます。 相手の男の人はいい人だと思っているし、話していても楽しいし、 それなりに努力して、いい雰囲気を自分でも作っているのですが、男の人の下心(?)のようなものを見ると、急に覚めてしまうのです。 嫌悪感があるとか、潔癖症とか、そんな風には思っていないつもりなのですが、 どうして急にテンションが下がって帰りたくなるのかわかりません。 同じような方はいらっしゃいませんか? 私は性格が悪いのでしょうか? そしてこれは努力して改善した方がよいのでしょうか? 男の方は、こんなことがあると、どのように思いますか? とりとめのない質問ですが、どうぞお答えをお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • NEC PCで「新しいアプリが必要です」とのエラーメッセージが表示され、消えない問題の解決方法を尋ねています。
  • エラーメッセージが消えず、他の作業が困難になっているため、具体的な対策を知りたいというリクエストです。
  • NEC 121ware PCでのエラーメッセージ問題に対する解決策と手順を説明します。問題が作業効率を妨げているため、早急な対応が求められています。
回答を見る

専門家に質問してみよう