• ベストアンサー

零細企業の売上で5年で粗利2500万UPはすごい??

零細企業の売上で5年で粗利2500万UPは一般的に大変なことでしょうか??漠然とした曖昧な質問で申し訳ございません。仮にスタッフ2名体制で、一時的な粗利ではなく、継続的な粗利だったらいかがでしょうか??どう調べていいかも分からず・・ご意見頂けますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziy
回答No.1

こんばんは♪ 零細企業も年数もあまり考えなくていいかと思います。 粗利25百万円/年 を継続的に得ている前提ですが 凄いかそうでないかは 粗利は粗利であってそれを得るための活動経費次第なんでしょうね。 仮に活動経費がゼロであって スタッフへの年俸が各6百万円なら残りの13百万円がオーナー報酬になるでしょうから まぁ凄い方でしょうね。(25百万円/年 の粗利を得るような内容であるならスタッフ報酬は少なくともこれくらいは必要でしょう) また 仮に活動経費が3百万円/年 かかるとすれば 同様の計算で10百万円がオーナー報酬になるでしょうから まぁまぁでしょうね。 とりあえず文面からの推察で回答してみましたが 要点を欠いているようであるなら補足ください。

yusachi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(曖昧な質問にありがとうございました。)大変参考になりました。