• ベストアンサー

パソコンの画面から目を守る良いグッズはありませんか?

ray-gotohの回答

回答No.2

「パソコン専用」の眼鏡レンズというものがあり、結構話題になっているようです。めがねに抵抗がないのであれば、一度試されてみたら・・・?

参考URL:
http://www.nikon-essilor.co.jp/3lineup/soltes/et_index3.html
yuka1155
質問者

お礼

ありがとうございます。めがねの方も探してみます!

関連するQ&A

  • パソコンをしていて目が疲れますか?

    今日は特に長時間パソコンをしていたので、目の奥が重く頭痛がしてきました。 血管が切れそうなくらいの頭痛なので、しばらく目をつぶっていました。 こんな事あまり無いのですが、皆さんも疲れますか? 休憩を入れたりしていますか?

  • パソコン画面の見た目

    モニターの見た目ではありません。 最近、デスクトップのカスタマイズやフォントに凝っています。 まさに自己満足の世界です。 皆さんは、パソコンに見た目重視のソフトなど入れたりしていますか? 機能的には無駄(?)だなと思いつつも、つい見た目重視でしている事を教えて下さい。 パソコン画面の見た目に関わるものなら何でも良いです。

  • 眼の病気なのでしょうか

    たまに激しい頭痛がすることがあるのですが原因が分からないので何もしてきませんでした。最近気になることがあります。それは「寝ている間に眼に光が当たっていると頭痛が起きる」ことです。頭痛の原因が眼精疲労からなのかと思い点眼薬など使用していますがそれでも頭痛が起きることがあります。まったく眼が疲れていないときに5分程度うたた寝をして(そのとき顔に外の日の光が当たっていました)眼が覚めると激しい頭痛が起きるといったことがあり、それからは寝るときはアイマスクをして寝ています。こうした症状を持つ眼の病気があるのか教えてください。 

  • パソコン画面は眼に悪い?

    最近パソコンを手に入れまして、ネットサーフィンにはまっています。興味のある記述を見つけると最初はプリントアウトしていたのですが、キリがなくてかなりぎっしりと書かれた文章もそのまま画面で読むようになりました。やはり、眼が疲れます。よくTVを見るときは何mは離れて見るように、と言われますよね。パソコン画面で文章や動画を見るということはTVに顔をくっつけているのと同じことのように思えます。これはやはりとても眼にわるいのでしょうか?ただでさえ視力が低いのでこれ以上悪くなったらと心配です。専門家、経験者の方のご意見を伺いたく思います。眼にやさしいパソコンとの付き合い方もアドバイスをお願い致します。

  • 目が疲れてきたら、目に力をいれないとパソコン画面が

    お世話になります。 仕事はパソコンを使うことが多いのですが、 最近疲れてくると目の前がぼやーっとします。 眠くないのに首がカクンカクンなり、めまい?っぽくなったり、 目が開かなくなったり… あと、目の視点が合わないこともあります(クロスする? 眼科に行きましたが、異常なしといわれてしまいました。 ただ、「疲れているのだろう」との一言でした。 この状態は放置して問題ないのでしょうか?

  • 目がチカチカしました

    生理1日目のとき、頭痛がひどく、(最初は偏頭痛のような感じ)夜テレビを少し見ていたら、急に目がチカチカするような感じになりました。歯車のようなものが目の端でチラチラするような。 20分ほど続いたのですが、その間は視界が狭くなったような感じがしました。(チカチカが治ったら治ったみたいですが) その後は頭が締め付けられるような頭痛が2~3時間ほど続きました。 目がチカチカするというのは偏頭痛の前兆だと良く聞きますが、頭痛のあとに目がチカチカするというのもあるのでしょうか? 頭が締め付けられるような頭痛はたまにあるのですが、目がチカチカするというのは初めてなので不安です。 何か脳の病気だったりするんでしょうか?

  • 最近、PCの画面の見すぎて目が疲れる感じがするので、目薬を買おうと思う

    最近、PCの画面の見すぎて目が疲れる感じがするので、目薬を買おうと思うのですが、自分で買ったことがなく、どれを買えばよいのかわかりません。 例えば、↓のようなものは、無難に大丈夫でしょうか?また、おすすめを紹介していただいても嬉しいです。 http://goo.gl/fgZ3

  • パソコンでの目の疲れ対策グッズ。

    最近、廉価のパソコンを購入しましたが、画面を見ていると目が疲れて長時間、作業が出来ません。 何か良い方法(グッズなど)はありませんか。 お教え下さい。

  • 目の痛み

    最近パソコンに向かう事が多く、目をつぶると左目の奥が軽く痛み、首~左肩も軽く痛みます。とくに最近左肩が結構痛みます。 目も肩も、すごい痛んだり麻痺してるわけではなないですが、ただの疲労でしょうか??最近ずっとパソコンに向かっているのでわかりません。 朝少しの間ですが、頭痛がすることもあります。 なにかひどい病気の可能性はありますか?

  • パソコンをやっていて目が痛くて痛みが治らない。

    パソコン、タブレットをやっていて1年前から目が痛く、頭痛がひどくいてもたってもいられません。 病院に行って精密検査もしたが、医者でも分からず原因不明な状態です。治療法もなく外にも出れず、寝ている状態です。 同じような症状の方で、どう治すことができたのか教えてください。 よろしくお願いします。