• ベストアンサー

再起動すると途中で止まってしまう

いつも途中の、Windowsの青い空と旗が出ている場面で再起動操作がとまってしまいます。仕方なく、リセットしなくてはいけない状態なんですが、スムーズに再起動する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.3

>周辺機器のデバイスのアップバージョン及びWIndows up dateを実行してください。 カードに不具合があるかもしれませんのではずしてください。

その他の回答 (3)

• saxtukan
回答No.4

>仕方なく、リセッ トしなくてはいけない状態なんですが あなたの場合はhotalu-chiさんの言われるとおりデバイスドライバーかOSのWIndows up dateの問題です。 強制終了を繰り返しますとOSが本当に壊れますので早急に対策してください。

MCMC
質問者

補足

Windowsの開始時と終了時のサウンドをオフにしたら再起動するようになりました。理由は良くわかりませんが、これで使っていこうと思います。

• saxtukan
回答No.2

追伸 同じような質問がありましたので間違えてこちらにも回答しました。 平行してサポートさせていただきまので使用環境を補足してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340513
MCMC
質問者

補足

ありがとうございます。大変なことになりそうですね。ただし、再起動ではなくて、電源をオフにするにチェックを入れれば、通常どおり終了します。だから、再起動が必要なときは、一度終了させてから間接的に行っているわけです。でも、だいぶ前から、再起動をするにチェックをいれて作動させると途中で止まってしまうので気になっていましたので質問させていただきました。何か、サウンドとか終了時のプログラム作動に問題があるようです。そういえば、以前サウンドをオフにしたら再起動したような気がします。でもサウンドは欲しいです。

• saxtukan
回答No.1

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247453 上記URLを参照して下さい。 以前私が回答したものです。 OSがかなり損傷していると思いますので完全な復旧はむりだとおもいますが仮復旧でデータだけは保存しなおせると思います。 かなり苦労すると思いますが最後までお付き合いしますのでがんばってみてください。 ひとまず参照URLを確認後質問があれば遠慮なくしてください。 お待ちしております。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247453