• 締切済み

ディスプレイ画面が途中で消える

東芝PCのTX860LSで起動の度にバッテリーを取り外す操作をしなければ、画面表示が消えてしまう。外部表示が可能の時と駄目な時がある。前述のリセット操作をすれば正常に使用できる。通常起動では、ウィンドウXPの起動中にディスプレイのバックライトが消える。どのようにすれば正常になるのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.2

>購入した電気店はハードディスクの交換と言う回答でした。 ハイ、分かりましたそれでは起動できている内に大事なデーターのパックアップどうぞ >ディスクトップで在れば、ジャンパースイッチで購入時の設定に戻れるのですが、 便利なパソコンがあるのですね >このPCの場合、バッテリーを抜いてクリアして使っています。しばらく使ってみようと思います。 静電気除去作業ですか、具合の悪い時、取り合えずする作業ですね 何か訳の分からない症状ですね マザーボードみたいな、液晶関係みたいな もしまた具合が悪くHDD マザー液晶関係なら修理費高額な為、 廃棄買い換えがいいかもしれませんね

shqrk010
質問者

お礼

有難う御座います。 外部出力はOKでテレビへの表示は出来ます。 バックライトの不良が考えられます。 HDDは大丈夫みたいです。 当分は外部出力で使うだけ使おうと思っています。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

メーカー修理に出してみてください。

shqrk010
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 FNキーとF5キーで外部出力と切り替わるのですが、バックライトが点かなくて、何度か繰り返しているうちに、点灯する様になりました。 レジストリがひとりでにに書き換わるようで、レジストリクリーナーの無料ソフトをダウンロードして使用したところ収まったようです。セキュリティソフトにも問題が在ったようです。原因は不明ですが、正常に起動しています。故障だと決めつけないでいろいろやってみるものですね。 ありがとうございました。

shqrk010
質問者

補足

有難う御座います。 購入した電気店はハードディスクの交換と言う回答でした。 ディスクトップで在れば、ジャンパースイッチで購入時の設定に戻れるのですが、このPCの場合、バッテリーを抜いてクリアして使っています。しばらく使ってみようと思います。