• ベストアンサー

womdows起動についてです

現在の状況を簡単に説明すると、パソコンの電源を入れてもwindowsが起動せず入力装置なども動かないとういう感じです。ですが、その状態からリセットボタンを押すと、なぜかwindowsが起動します。 ですので、毎回電源をいれ、その後リセットボタンを押すという感じになっております。 これは何が原因なんでしょうか?調べてみても、原因がよく分かりません。 解決方法や、何か分かる方、お手数ですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

下記に同じ事例がありますが、電源の不具合のようです。 下記を参照して確かめてみたらいかがでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6872517.html

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

あなたのPCの仕様・メーカーもOSも公開しないまま、回答を希望されても難しいですよ。 うちの子、具合が悪いんですが。。。と訊かれても、そいつがペットなのか人間なのかわからないのと一緒。笑 HDD、電源ユニットに故障があっても同様の症状が出る場合もあります。 PCの故障修理というのは、一つ一つ原因をつぶしていくしかありません。 どこから潰すかは経験しだい。私なら最初に電源ユニット交換かな。