• ベストアンサー

windows7起動不能

オンラインゲーム中いきなり、青い画面にたくさんの文字が並べてあるスクリーンになりました。その後、操作不能になったので強制終了しました。そのご起動してみると、なかなかwindowsが起動しなかったので、パソコンについているリセットボタンを押しました。押した後、起動しようとするうと黒い画面のまま変化がありません。しかしパソコンは動いています。 この状況はなんでしょうか?修復方法がわからず、困っています。 解決方法がわかる方や、原因などがわかる方、お手数ですがご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • resista
回答No.2

動いてるってファンの音で判断してません?;; 取りあえず質問ですがいつも起動するときに「ピポ」みたいな音してませんでした? してたならマザーが完全に死んでますし、 してなかったら原因は確実にわかりません。 まあマザー以外も死んでる可能性は色々高いですけどね…

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ブルースクリーンになり、エラーが出て落ちていました そのエラーで何が原因か特定出来た場合もあります エラーを検索すればだいたいの原因が把握出来ます。 BIOSの表示は出ていますか? セーフモードでも起動出来ないのですか? PCのメーカーと機種は何ですか?